さらに探索 | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

前夜に続いてNGSエリアの探索を継続しました。
初めて訪問したのはこちら。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131104/13082422/
外観はこんな感じ。



シブいです。
暖簾が外に出てませんが、中に先客の姿を見たのでこそっと入店。
先客はアラサー♂1名、アラフォー♀1名、ともに一人客のようです。
L字カウンターの隅に着席。
メニューが見当たらないので♂客が瓶ビールを呑んでいたので…。
瓶ビールを頼んだら、大瓶はキリン、中瓶はヱビス、とのことだったので…。



ヱビスを選択、ワンオペの熟♂大将が注いでくれました。



お通し。



メニューが無く、壁にはこんな感じの魚介系の名前が…。
当然(?)プライスレスの表記です。
大将からは「御覧の通り、魚が中心のお店でして…」とのことだったので…。



刺身を盛り合わせで…。
醤油皿はちゃんと2つ。
続いて焼き物を尋ねて…。



エボダイを。



熱燗にチェンジ。
途中で♂客が帰ったので大将と♀客と私の三人に。
とりとめもない話をしながら…。
♀客のダンナは海外出張中とのことを聞きましたが…。
いつも通り、余計なお誘いなんかをしないで先に席を立ったのでした。
お会計は6Kちょい。
瓶ビール2本と熱燗2本にしては少々お高め?
美人女将でもいれば再訪するかもしれませんが…。
当面は再訪は難しいかしら。




すぎうらよしひろ - 冒険者たちのバラード

3月も終わりですね。
来月もそう少しフラフラしそうです。

昨夜見つけた看板。



ここはママさんがいるようです。(←あ?)

昨日は某所で片手ペッパーミルパフォーマンスを受けてスッキリ…。
今日はあちこち行ったり来たりの予定です。