やくしょ | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨日は所用でARKW区役所へ。
向かう途中の水分補給。



デカ盛り屋さんの表の自販機です。

区役所は混んでました。
マイナポイント申請のためにマイナンバーカードが必要ですが、マイナンバーカード申請期限が2月末だったようです。
けっこう外国出身の方が多いように見えました。

その余波で結局1時間以上かかることになってしまい空腹に。
地下1階の食堂に初訪問してみました。



閑散としてます。
14時過ぎだったのでカレーだけです。



券売機は×印ばかりです。
で、しばし考えて…。



トッピングカレー大盛、@610円です。
赤いモノはのせられる前に拒否ってみました。
チケットをカウンターに出して着丼まで2分かかりません。
空いてますからね。
ピーク時間にはきっと混んでるんでしょうね。
辛過ぎず甘過ぎず、万人に受け入れそうな味でした。
さすがお役所カレーです。
機会があれば別メニューもチャレンジしてみようと思います。

あ、野菜…。



貼ってあったポスターで勉強(だけ)してきました。

帰り道で…。



和菓子屋さんに寄り道。



手土産用と自分用に買いました。
たまにはほっこりする和菓子もイイですね。

今日は別のお役所に出頭予定です。
自首するわけではありません。

昨夜は久々の添い寝を堪能。
今日は…、未定です。