固い | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨日も風が冷たくて寒かったですね。
訪れた赤い街では…。



ホットミルクで身体を温めてました。

昨日は朝から来客が2組。
打ち合わせを済ませて食べたオヤツは…。



桃缶、白桃です。



冷蔵庫の断捨離でこれを開けたのですが…。
桃が固いんです。
桃缶史上最も固く感じました。
あと半分残ってるけど、あまりそそりません。
食品ロスは出さないようにします。

でも、そもそもは…。



こちらの黄桃の瓶詰を開けようとしたのですが…。



蓋が固くて開きません。

瓶の蓋が固すぎて開かない!誰でもできる簡単な開け方ガイド

こんなページを眺めたりしてチャレンジしたのですが…。
開きません。

固いというより…。
そもそも握力弱めな私ですが、ジジイ化とともにさらに弱体化したのかも…。
マッサ嬢の方が私よりも腕力がありそうです。
頼みにくいけど…。




KIss - Hard Luck Woman 1976