あらま | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨日、ネットニュースを眺めていたらこんなニュースが…。



西NPR駅からほど近い場所でたまに前を通っているのに…。
全然気付きませんでした。
昨日も前を通っていたのに…。
周りのことがあまり目に入ってきていない今日この頃。
アンテナは張っていたいんですけどねえ。

夕食は久しぶりにこちらの西NPR駅そばの讃岐うどんのお店に。



注文したのは…。



カレーうどん@600+白ごはん(小)@140を。
辛めのカレーはごはんによく合います。
先客ナッシング、後客♀1名でした。

美味しかったです」と伝えると、女将さんは…。
そう言ってもらえるとホントに嬉しい
コロナになってからは夜はサッパリなのよ
また来てくださいね

また行こうっと。




青春の光と影 Both Sides Now(訳詞つき)白鳥 英美子(トワ・エ・モワ)  ジョニ・ミッチェル 詞曲


帰り道でちょっぴり覗いたこちら。



店内から賑やかな笑い声が聞こえていました。
光と影、かしら?

そういえば久しぶりに寄った彩の国の相席BARのランチ…。



看板がちょっぴりショボくなった感じ?
2月に入っても鏡餅と獅子舞のイラストのまま?
リキが入っていないのかしら?

日替りランチは「肉汁うどん」と「酢鶏」の二択だったので…。



酢鶏にしてみました。
タマネギが美味かったけど、ライスはちょっと固かったかしら?
奥の方に大人数の団体さんが入っていた影響があるのかも。
団体さんが帰った後はひっそりしてました。
もしかするとランチ営業も潮時なのかしら?
と勝手なことを考えていたのでした。

光あふれる世の中にならないかなあ…。(←ムリ?)