そろそろ | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨日の養分補給。



元気は爆発して霧消してしまったようです。
疲れもアッチも溜まる一方です。

そろそろ断捨離もひと区切りを迎えるタイミングです。
日本〒さんの集荷で、今日は12箱を業者に発送します。
合計で何箱分売却したのかしら。
書庫は8割がたスペースが空きました。

長いことベランダに放置プレー状態だった灯油のポリタンクは…。
近所のスタンドに持って行って廃油処理してもらいました。
500円でした。

昨夜は以前から関心のあった土鍋での炊飯にチャレンジ。
ネットの情報を眺めながら…。



炊けました。
時間も意外と早く炊き上がります。



ちょっと固めですが、水加減で調整可能な感じです。
おこげもイイ感じです。
この結果…。
炊飯器も断捨離をすることに決めました。



最近はすっかりサトウ食品さんのお世話になっておりましたが…。



いよいよタイガーさんともお別れ。
2005年製でした。
付属のしゃもじともお別れ。
今後は宮島土産の木製しゃもじを愛用することになりそうです。

そういえば、1999年のこのアルバムですが…。


海とあなたの物語たち 未来玲可

Amazon.co.jp
TKプロデュース{シンデレラ}系シンガーのファースト・アルバム。音程不安なアイドル・ヴォイスなのに,たまにタイトル曲のようなケルト調の節回しを強要する氏の意図は何?#いくらニューウェイヴ上がりのTK氏の指導下でもこの娘の歌唱力じゃ無理だって。(「CDジャーナル」)

1 海とあなたの物語
2 DOWN TO EARTH
3 ONE MORE CHANCE
4 Please tell me...
5 cherish way
6 裸のココロ
7 ONE SIDED LOVE
8 all my love
9 夢をつかまえた人
10 19 NINETEEN



海とあなたの物語
(歌:未来玲可 作詞:TK・MARC 作曲:TETSUYA KOMURO)

そっと手のひらに書いた
文字は だれも知らない
何年も生きてない
そんな私の思いを

ずっとずっと かくしてる
深く深く 海の底に
ある日ふっと ことばにして
君のもとへ 届けるよ

ほほえみは とてもさみしい
ウラもオモテもない
笑顔であなたを救ってた

Come with me
Come with me
Come with me tonight
いつかいっしょに泳ごう

In your heart
In your soul
In your happiness
きみにはいつか 話したい

うそついて 雨のなか
意地はって ふるえていた
見通しわるい くらやみ
ゆっくりと もがいていた

ひとりでいれない 慣れてるはず
じゃれあってた 私たち
体中が おとなへと
さみしく踊って 変化していく

空から見た街は
イライラ人捜しもつかれる
そしてわたしは これから幸せ見つけなきゃ

Come with me
いつか
Come with me tonight

Come with me
Come with me
Come with me tonight
いつかいっしょに泳ごう

In your heart
In your soul
In your happiness
きみにはいつか 話したい

Come with me
Come with me
Come with me tonight
永遠の続きを 話したい

In your heart
In your soul
In your happiness
永遠の続きを 話したい


この一曲以外はかなり厳しいので…。

やっぱり断捨離対象になってしまいました。
仕方ないですね。