コマネチ? | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨夜は某嬢と焼鳥デート(もどき)。
なぜかハシゴ前提で、前回訪問した割烹着女将のお店に移動して…。
メニューを眺めると…。



なにやらおかしな品名を発見。



私の世代では間違いなく白い妖精(Wikiはこちら)を連想しますが…。
平成生まれの連れ嬢にはイマイチピンとこなかったのか…。
割烹着女将にストレートに質問しますが…。
こういう時の女将は結構イジワルに焦らしてきます。
当ててごらんニヤリ

推理ゲームが始まりましたが…。
なかなか当たらないので実食してみることに。



コ:コンビーフ
マ:マヨネーズ
ネ:ネギ
ここまでは見て判明しますが…。
チ:ここが予想外。
チーズかなあ、と思ったら…。
レンジでチン、だったようです。

今回は女将の勝ちです。




俺は絶対テクニシャン
(歌:ビートたけし 作詞:来生えつこ 作曲:遠藤賢司)

ピコピコ パコパコ スコスコ キンキン
ピコピコ パコパコ スコスコ キンキン

テクノ テクノと 草木もなびく
シンセサイザー こねくりまわし
機械相手じゃ つまらんだろよ

テクノ テクノじゃ 俺も負けない
カリギュラ体操 コマネチまっ青
アクロバットで せまってやるよ

俺はぜったい テクニシャン
燃えた女は ピコピコわめく
俺はぜったい テクニシャン
女はしびれて 感電死
ピコピコ パコパコ スコスコ キンキン
ピコピコ パコパコ スコスコ キンキン
俺はぜったい テクニシャン

来生えつこ氏もこんな歌詞を書くんですねえ。

嬢を改札で見送った後…。
なぜかこちらに入店して…。



ガッツリ注文…。



さらに追加注文して…。



残った汁でこんなことを。



つゆだくTKGです。
今朝は胸やけがしてます。
食べ過ぎました。

卵といえば、OKCのM坂屋の北側の入口で…。



こんなものを販売しています。



本日までのようです。
私には買えませんが、興味のある方は。

オマケです。




コマネチ 1976