ウソモホント | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨日の水分補給はこちら。



体脂肪、内臓脂肪を減らす、とは書いてますが飲み過ぎは逆効果ですね。


今期もけっこうテレビドラマを眺めています。
「孤独のグルメ」は必須として…。
刑事モノとか医療モノとかもろもろ…。
早々に離脱したものもあります。
N〇Kさんとはご縁が無いので、大河も朝ドラもその他も見てません。

深夜帯といえばテレ東、なのですが他局でも時々気になるモノがあります。
こちらはエンディングで流れる主題歌が印象的です。




ウソモホント
(歌・作詞:Furui Riho 作曲:Furui Riho・Nobuaki Tanaka)

嘘も本当表裏一体
何が正解気づいちゃないわ
この世界はいつだって
罠だらけそう闇だらけ

●フジテレビ系ドラマ 火曜ACTION!『アイゾウ 警視庁・心理分析捜査班』主題歌
https://www.fujitv.co.jp/kayoactionaizo/

パンチのあるサビを聞いて、かつてのこの曲を思い出しました。



JYONGRI - Possession

Furui Riho嬢はブレイクするかしら。


昨日の夕食は食欲があまりなかったので…。



エキナカのいろり庵でざるそばを。
これで420円なり。
意外にイイお値段です。
もしも小諸そばだったら…。
もり蕎麦320円、二枚もりで360円…。
小諸そばは中央区内に多いですが、他にも広がってほしいなあ…。
と、小諸そば派の私は思うのでした。

昨日の果物。



柿とミカンです。
色合いが似てます。

昨日の甘味。



これをレンチンして…。



ふわもちでいただきました。

こんな食生活の私ですが、東京新聞の記事でこちらを見ました。



「80歳の壁」和田秀樹さん 節制とは真逆、日本医療界では異質の健康法を提唱するわけとは



なんとなく免罪符を貰った気になってます。

今夜は雨模様のようですが、週末ルーチンに出かける予定です。