たまには役に立つ | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨日の養分補給はこちら。



土曜日のオキニ嬢からのいただきものです。
コラーゲンやヒアルロン酸が足りないように思われてるのかしら?
私なんかは…。
グルコサミンとかコンドロイチンの方が必要になりそうですが…。

昨夜はルーチン先に訪問前に寄り道をして…。
すっかり顔なじみになったスレンダー長身嬢のところへ。

施術を開始してしばらくして、嬢からは…。
凡さん(仮名)、ここで問題です
ん?ナニ?
明日はハロウィンですが、今日10月30日は何の日でしょう?
こんな話になり…。
これを思い出して回答しました。


食べに行きたい〇〇専門店は?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう




たまごかけごはんの日じゃなかったかな?
スゴイ、なんでわかるんですか~?
ブログスタンプで見た、とも言えないので適当にゴニョゴニョと…。
そして、当てたご褒美を嬢に若干お願いしてみたりして…。
ブログスタンプもたまには役に立つもんです。
ヤクに勃ったりはしてません。

でも…。
嬢の想定していたホントの正解は…。
「香りの記念日」と「リラクゼーションの日」だったのかも。
アロマエステっぽい日だったってことで。

10月30日は何の日?記念日、出来事、誕生日などのまとめ雑学

ちなみに我が家の昨日のたまごかけごはんは…。



たまごの生食期間を過ぎていたので、ハムエッグにしてごはんにのせました。
なんだか汚いのは胡椒です。
美しくないですね。

夕食は野菜を摂るためにリンガーハットへ。



秋メニューもありましたが…。



フツーの長崎ちゃんぽん、国産野菜255gに餃子5個を付けて。
久しぶりに食べましたが、麺が少々柔らかめ…。
こんなものだったかしら?

ルーチン先では…。



大きめのリンゴ、秋映を剥いてもらって…。
グースカして帰宅したのでした。




ZABADAK (ザバダック) - UNREASONABLE EGG (アンリーズナブル・エッグ) - LIVE (Remaster)

VHS/LD : ZABADAK "noren wake" at Hibiya Open Air Concert Hall (ZABADAK "noren wake" at 日比谷野外音楽堂, 1993.9.25) - 1993 - (BIOS-0001)

ZABADAK (ザバダック) = Kira Tomohiko (吉良知彦) + Yoko Ueno (上野洋子)

Kira Tomohiko (吉良知彦) - Vocal, guitar 
Yoko Ueno (上野洋子) - Vocal, accordion
Hitoshi Watanabe (渡辺等) - Bass 
Megumi Maruo (丸尾めぐみ) - Keyboards 
Keisuke Ohta (太田恵資) - Violon 
Fujii Tamao (藤井珠緒) - Marimba, percussion 
Akira Sotoyama (外山明) - Drums 
Koko Komine (小峰公子) - Chorus
guest :
Kiyohiko Senba (仙波清彦) - Percussion

Lyrics : Kira Tomohiko, Music : Kira Tomohiko, Arrangement : ZABADAK
作詞:吉良知彦、作曲:吉良知彦、編曲:ザバダック


“NOREN WAKE" AT 日比谷野外音楽堂1993.9.25 [DVD]

Amazon.co.jp

ウェルカム・トゥ・ザバダック ZABADAK

Amazon.co.jp

今日はハロウィンですが、人混みが苦手なので今年も無関係で過ごす予定です。