文鎮化 | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。






昨年購入したセカンドスマホが先月末に昇天しました。
いわゆる文鎮化、ってやつです。
※文鎮化:電源はつかないし充電できない(無反応)



Redmi 9Tの電源が入らない!文鎮化の復旧方法と詳細スペック
(格安SIMの管理人の比較)

こちらのサイトを参考にして試してみましたが…。
復旧できません。
根本的に少々ヤバい機種だったようです。
¥1で購入したモノなので修理費用を掛ける気にはならないので…。



チェンジしました。
今度は久しぶりのSHARP、中国製をやめて国産です。
あれ?
SHARPって、実質は台湾資本でしたっけ?
ま、いっか。
メインスマホは韓国製のモノを使ってるし…。
情報セキュリティにはかなり緩い私です。

先日、個人情報を売って(?)マイナポイント15K分(追加分のみ)もゲットしちゃったし…。
でも、PayPayボーナス運用が現状30%くらいのマイナスなのであっという間に消失しちゃいましたが。
やれやれ。




バックドロップシンデレラ/台湾フォーチュン


昨日の朝食は…。



食品庫から、紅鮭がゆ(賞味期限内)を。
昼食は…。



食品庫から、稲庭うどんの残り(賞味期限は9月29日)を。



全然オッケーでした。
午後のオヤツは…。



冷蔵庫から、中国製の黄桃の缶詰(賞味期限内)を。
やっぱり私は白桃の方が好みかしら。
白い太股ならなおのこと…。(←オヤツじゃない)
夕食は…。



食品庫から、五目釜めしの素(賞味期限内)を使って…。



つや姫三合分を炊いたので、今日もほぼこの釜めしを食べて過ごします。
買い物に行けてないのでOP追加(帆立とか牡蠣とか)はありません。
アクセントに欠けますがやむなしです。

世間は三連休明けの方が多いかと思いますが…。
私はやむなく(?)自宅で大人しく過ごします。