〇賊 | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

世の中、いろんな賊がいます。



海賊。



空賊。



義賊。



盗賊?

で、昨夜の私は…。



山賊気分で黄色い方の王将へ。



長野の絶滅危惧めしらしい山賊チャーハンです。
餃子セットで1040円なり、です。
想定外の紅ショウガが添えられてますが、当然よけていただきました。
玉子スープは相変わらずうまうまです。
テイクアウトにスープが付かないので、どうしても店内飲食になります。
スープ、テイクアウトにしてくんないかしら…。



ちなみに、こんなチャイナ服着用の♀スタッフはいません。(←当たり前)

そういえば、最近はこんな〇賊発言もあったとか無かったとか…。



私、シンゾー氏もキライでしたが…。



ヘイゾー氏は大キライでした。
もう過去の人?




泣ける場所
(歌・作詞・作曲:竹仲絵里)

今日はどんな事があったの?
いつも話してくれる君だけど
今日はなんだか浮かない顔して
ずっと黙ったまま

いつもの笑顔を吸い取られてしまったみたいに
窓の外 見つめてる
そっと出した 大好きなプリンも
なかなか 手をつけてくれなかった

何にも出来ないけど ただずっと 側にいるよ
ココロの糸が少し緩んだら
何でもいいから 聞かせて

もう一人の自分と戦ってる そんな君を見ていると
胸が痛くなるよ・・・
少しだけ 取り残されたみたいで 悲しいけど・・・

何にも出来ないけど ただずっと 側にいるよ
ココロの糸が少し緩んだら
泣ける場所を作ってあげる

何にも出来ないけど ただずっと 側にいるよ
ココロの糸が少し緩んだら
何でもいいから 聞かせて

何にも出来ないけど ただずっと 側にいるよ
ココロの糸が少し緩んだら
泣ける場所を作ってあげる

泣ける場所を作ってあげる

Live Self Cover 竹仲 絵里

Amazon.co.jp

こちらのタケナカ嬢の唄声は大好きです。

今夜は学生時代の友人たちと呑み会ですが…。
先日亡くなった友人を偲んでの会になりそうです。
そろそろ自分たちもそんな年代になってきてるんだろうなあ…。

私は葬式は不要、散骨で十分、と親族には伝えていますが…。
お金をかけずに済ませてほしいと思ってます。
宗教もキライですし…。
ご先祖様の墓地も墓じまいを検討中です。
先祖供養が足りない、って宗教関係者には罵られそうですが。