ココア | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨日の糖分補給。



牛乳を切らしていたのでお湯で作りましたが…。
コクがイマイチだったかも。

ココアといえば…。



タロー大臣がこんな発言をしていて、もう終わりかあと思っていたら…。



久しぶりに接触確認通知が来てました。
一応まだ動いてるのね、と思いつつ内容を確認すると…。



この日、15分間の接触といえば…。
電車移動の時間くらいしか想定できませんが…。
その後特段の体調変化はないのでスルー決定です。



アプリの削除もとりあえず放置プレーにしておきます。

それにしても、このアプリ、どのくらい役に立ったんでしょう?
これも安倍シンゾー元首相の肝いりで始まったんですよねえ。

〈機能停止へ〉「通知があったのは一度だけ」13億円のコロナアプリCOCOAを覚えていますか
(文春オンライン)

私には三回通知がありましたが…。
たぶん電車移動の際に近くにいた方が陽性登録されたのかな、と。
多くの時間を過ごしていた嬢たちはこのアプリを使ってませんでしたし。

これからも油断をせずに個人の感染対策は続けようと思います。




ココア
(歌・作詞・作曲:遊佐未森)

せつないね 夢だけが
ほろ苦く 破れたの
終わらない思い出は
行き場もなく 彷徨うだけ

せつないね 忘却の
かなたまで ゆけるのか
あてのないこの時を
わたしらしく やってゆくわ

small is beautiful 遊佐未森

Amazon.co.jp

昨日の水分頬級はこれを使って入手した…。



これを。



無料はありがたいですね。

今日は雨の予報ですが…。
いつも通りの活動の予定です。