ちょっとね | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨日のランチはこちらで。
https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11056558/
看板はこんな感じ。



牡蠣の図案が使われているので、牡蠣がメインのお店なのかなあ、と。
♀スタッフが入口でキャッチをしていたのでフラッと入店してしまいました。



外の看板でもオススメっぽかったのでカレーを選んでみました。



魚の旨味カリー×カキフライ(2個)。



サラダと…。



コーヒーも付いてます。
辛さは普通・辛口・激辛の三択、ご飯の大盛は無料とのこと。
選択は「辛口」「ご飯は普通」でした。

カレーはお店のFB(→こちら)を見ると、魚の骨や頭を使い切ろうと開発されたようです。
食感は舌にザラっと絡む感じ、時々固形物が混じっています。
辛さはそんなに辛くなかったかも。
でも、激辛に再チャレンジする勇気はありませんです。
コーヒーカップは肉厚で持ちにくいタイプ。
残念ながら再訪は厳しいかなあ…。



この後、相席BARの前を通ったら日替りは…。
・焼きトロサバ定食
・チキン南蛮定食
からの二択でした。
トロサバが良かったかなあ、とちょっぴり後悔したのでした。

で…、この後は時間調整でカフェⓋでアイスコーヒーのⓇサイズを。



で…。



クーポンを貰いました。
全店で使えるようです。
よしよし。

地元に戻り、久しぶりに(故)野良猫大将のお店に向かうために、お供え物(熟女将への手土産)をゲットすべくこちらへ。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13273603/
ゲットしたのは…。



エッグタルトでした。



こんな袋に入れてもらって、熟女将のお店に向かったのでした。




yama『タルト〜クローバー』-2nd配信ライブ「Versus The Night 0.0」Ver.-