点 | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨日は休肝日にしてこちらで水分を補給。



はちみつレモンのシリーズはだいたい間違いない味わいです。

帰宅してアマゾンからこちらの新刊が届いていたので早速読了です。



次の巻は半年後の予定。
待ち遠しいですね。
この作画を担当している荒川弘氏、実写版ハガレンの不評、残念でしょうね。
あ、余計なお世話かしら。

時間があったので、こちらのショートフィルムをAmazonプライムで無料視聴しました。
理由はただ一つ、中村ゆり嬢が出てるから、です。




ショートフィルム『点』予告編



Amazon.co.jp

田舎町で床屋を営む理容師の高志(山田孝之)。夏のある日、幼馴染で高校時代の恋人・ともえ(中村ゆり)がやって来る。14年ぶりに再会した二人。あの頃と今が交錯して、会話はどこかぎこちない。「結婚式のためにうなじの毛を剃って」とお願いするともえ。高志は少し戸惑いながらも、ともえを店の中へ案内する。<映画作家>(C) 2017 WARNER MUSIC JAPAN INC.
監督 石川慶
出演 山田孝之, 中村ゆり, 天光眞弓

やっぱり中村ゆり嬢、好きです。



昔もイイけど、今もイイです。
週末の「今夜はコの字で」も楽しく眺めています。
もっとたくさん出てほしい女優さんです。




ワンルーム
(歌:yonige 作詞・作曲:牛丸ありさ)

あげっぱなしの便器がやけにリアルで恥ずかしくなった
君を泊まらせた後の誰もいないワンルーム
こんな気持ちになるのは今だけなんだけどな
やけにずっと待ちわびてる0.2秒の振動を

綺麗に畳んだ寝巻きと
少しずれてるこの気持ち
君が悲しく笑うから
それでもいいって思った

そんなのやっぱ忘れさして
今は君を想いたいよ
明日なんてどうだっていいよ
ずっとこのままいれるように

ずぶ濡れになった洗濯物
じめっとした夏の匂い
数だけ増えてく約束が
倒れて潰されそうだ
懐かしいドラマ再放送
あれって独り言が響く
ねえ、今何考えてる?

君が悲しく笑うから
それでもいいって思った
君の一番になれないけど
君もわたしの一番じゃないよ

そんなんやっぱ忘れさして
今は君を想いたいよ
絶対なんて嘘だった
今は君に優しくしたい

girls like girls yonige

Amazon.co.jp