光のお父さん | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

本日は某氏のおたんなまびです。
おめでとうございます。
また呑みに行きましょうね。

先日、某氏の記事で書かれていた映画をアマゾンプライムで無料視聴です。




【公式】『劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』6.21(金)公開/本予告

劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん

Amazon.co.jp

仕事一筋だった父が、突然会社を辞めた。母と妹も一日中ボーっとテレビを見ている父を、遠巻きに眺めている。父の本音を知りたい、そんな願いに突き動かされたアキオはある計画を閃く。子供の頃、一緒に遊んだ思い出のあるゲーム「ファイナルファンタジー」のオンラインの世界に父を誘い、自分は正体を隠して共に冒険に出るのだ。アキオは顔も本名も知らないゲーム仲間たちの協力のもと、計画を進めていく。だが、この時のアキオは思いもしなかった。父に、誰にも告げていない秘密があるとは--。(C)2019『劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』製作委員会(C)マイディー/スクウェア・エニックス
監督 野口照夫
出演 坂口健太郎, 吉田鋼太郎, 佐久間由衣, 山本舞香, 佐藤隆太, 財前直見

はい、好みの映画でした。
良かったです。
TVドラマ版では故大杉漣氏がお父さんを演じていたそうですが…。
吉田鋼太郎氏もイイ味出してます。

最近またアマゾンプライムを視聴しています。
昨夜はボクシングも見てました。

それに比べて、同じアマゾンのKindle Unlimitedはほとんど利用できてません。
月額980円とプライムの倍近いんです。
こっちはやめちゃおうかなあ。

昨日の甘味補給はこちら。



20%OFFです。



レンチンで温める方法、初めて知りました。
で、早速実践です。



あたため過ぎに注意、とありましたので600W20秒で実験。
賞味期限ギリギリでもうまうまでした。
つぶあん以外でもできるのかしら?
また試してみようと思います。

昨日のランチは某蕎麦屋さんで。



かき揚げ丼とミニたぬきのセット、850円です。
かなり濃いめのかき揚げです。
ちなみにかき揚げ丼は単品メニューにはありません。
見た目ほど味は濃くなかったのですが…。
フロアの熟女と常連♂客との会話内容がなんとなく感じが良くなかったので…。
再訪はナッシングかしら。

夜はこちらで。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13226881/
一杯ひっかけて…。(黒ラベル生ツマミ付き500円)



煮干鶏そば塩味、800円を。



麺はこんな感じ。



麺はあまりもちもちしてませんが、スープはうまうま。
呑めるラーメン店のようなので、次回は醤油も試してみようと思います。
スタッフは若い♀2名だったし。(←やっぱりそこか)

今日の凸は未定です。