昨日の菓子 | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨日のスイーツは一昨日買った冷凍テイクアウトのこれ。



4号ホールサイズのレアチーズケーキです。



この看板を見て「おお、安いんだ!」と思って買いましたが…。



普段から値引き価格設定のようです。



「小樽チーズケーキ」という商品名でしたが…。



製造業者は兵庫県、販売業者は埼玉県…。
ま、いっか。



解凍して、2回に分けていただきました。
ショップの♀スタッフの感じは良かったのですが…。
ホールサイズを一人で食べるには少々ハードルが高いかも。

甘くない菓子も食べました。
お土産購入用に立ち寄ったこちらで…。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13115497/
購入品の他に…。



赤えび炙り焼きの試供品や…。



甘えび炙り焼きの試供品を感じのイイ♀スタッフさんからいただきました。
こういうのにとっても弱い私。



大正モダンな雰囲気の制服もイイ感じ。
再訪アリ、かしら。
(写真はお店の採用サイトからの借り物です、盗〇ではありません)



こんな写真もアリ。(←こら)




ぼくはくま
(歌・作詞・作曲:宇多田ヒカル)

ぼくはくま くま くま くま
車じゃないよ くま くま くま
歩けないけど踊れるよ
しゃべれないけど歌えるよ
ぼくはくま くま くま くま

ぼくはくま くま くま くま
けんかはやだよ くま くま くま
ライバルは海老フライだよ
ゼンセはきっとチョコレート
ぼくはくま くま くま くま

Bonjour! je m' appelle Kuma. Comment ca va?

ぼくはくま くま くま くま
冬は眠いよ くま くま くま
夜は 「おやすみ、 まくらさん」
朝は 「おはよう、 まくらさん」
ぼくはくま くま くま くま

夜は 「おやすみ、 まくらさん」
朝は 「おはよう、 まくらさん」
ぼくはくま 九九 くま
ママ くま くま

HEART STATION 宇多田ヒカル

Amazon.co.jp

先日の記事(→こちら)でお伝えしたこのお店…。



昨日通ったら…。



店名を漢字からかなに変えてリニューアルオープンしてました。
でも、そこには寄らずに…。



久しぶりにこちらに寄り道しました。
2ヶ月ほどご無沙汰しているうちに検温機器が設置されてました。
今ごろ?な感じもしましたが、取り組みはイイですね。

今夜も週末ルーチンの予定です。