女湯で一杯 | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

女湯で一杯やってきました。
といっても…。



ケロリンの黄色い風呂桶で呑んでいたわけではありません。
先日看板を見かけて気になっていたこちらに訪問。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13258021/
健康体には程遠い私にお似合いのお店なのかしら?



入口はこんな感じ。



廃業した銭湯の女湯をリノベして酒場にしたお店のようです。
脱衣所スペースにテーブル席、洗い場スペースにカウンター席があります。
一人ジジイの私は当然カウンター席へ。
足下のお湯と水が出る蛇口にケロリンの風呂桶が置かれています。
うっかり蹴とばすと下に落ちて大きな音がするので要注意です。
(実際にいました)
まずは…。



ツマミは…。



お通しと…。



赤ウインナーと…。



焼売を。
追加のドリンクは…。



トマトサワーを。
これを呑むとYちゃん兄貴を思い出しましたが…。
お元気かしら?

先客は♂四人組。
後客は♂♀カップル客が一組。
ここまでは脱衣所のテーブル席でしたが…。
その他の♀二人客が三組、洗い場スペースのカウンター席へ…。
ジジイの私以外は全て若い♀客というハーレム状態でした。(←違うよ)

また行こうっと。(←動機が不純)




気分はセントウ!
(歌:上々颱風 作詞・作曲:紅龍)

思い出してよね
誰もがハダカンボ
生まれた時には
お湯に入る時や
湯煙にかすむ
ペンキのフジヤマ
なにわ節うなりゃ
シャボンの花は咲く
気分はセントウ
命のユートピア
浮世のアカを
お湯に流しましょ
気分はセントウ
心のユートピア
憂世のウサを
お湯にすてましょう

悲しい時には
心疲れたら
迷わずおいでよ
ハダカのパラダイス
ヒグラシカナカナ
ホッペはサクランボ
湯上がり美人に
父ちゃんもホレ直す
気分はセントウ
命のユートピア
浮世のアカを
お湯に流しましょ
気分はセントウ
心のユートピア
憂世のウサを
お湯にすてましょう

セントウジェネレーション
お風呂でメディテーション
セントウジェネレーション
お風呂でメディテーション

忘れないでよね
みんながハダカンボ
悶々兄ちゃん
シワクチャじいちゃん
背中流しましょ
のぼせないうちに
なつかしの唄も
天井にコダマする
気分はセントウ
命のユートピア
浮世のアカを
お湯に流しましょ
気分はセントウ
心のユートピア
憂世のウサを
お湯にすてましょう

上々颱風2 上々颱風

Amazon.co.jp

ここのお店、私の訪問前にBSの番組で紹介されていたようです。











GYAO!で無料見逃し配信をやっているようです。
関心のある方はこちら(→旅する水曜日)で。
第二弾の今回は、京さま慎ちゃんがさらに大暴走!根津で見つけた不健康ランドとは?
巣鴨の地蔵通り商店街で慎ちゃんの還暦祝い?
スコッチエッグの店を発見!その店の店主と京さま慎ちゃんには意外な過去が!店主からのまさかの告白に2人が絶句?
最後は柳沢ポリスが出動!?


配信は2022年5月25日(水) 20:59まで、だそうです。
ちなみに店長嬢は「彼氏アリ」だそうです。(番組で言ってました)