どっちがお好き? | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨日の酔分補給は…。



これと…。



これ。
赤い方は黒ラベルのエクストラモルトです。
昨年の11月から数量限定で発売していたようですが…。

 サッポロビール(株)は、「サッポロ生ビール黒ラベル エクストラモルト」を11月9日に数量限定で発売します。
 昨年11月に発売し、多くのお客様からご好評をいただきました。本年は、中味とパッケージをさらに進化させ、再発売いたします。
 本商品は「サッポロ生ビール黒ラベル」のおいしさの決め手の一つである、当社独自開発の「旨さ長持ち麦芽」を使用し、ヨーロッパ・北アメリカ・オーストラリアの3つの大陸を産地とする麦芽を絶妙に調和しました。さらに通常の黒ラベルより麦芽の使用量を増やしアルコール分を少し高めることで、何杯飲んでも飲み飽きない黒ラベルらしい“生のうまさ”はそのままに“さらなる麦のうまみ”を追求しました。
 パッケージは、昨年ご好評をいただいた赤色を基調としたデザインを踏襲し、洗練された進化を感じさせるデザインとしました。
 一口目の麦のうまさにこだわった、今だけの特別な黒ラベルを是非お楽しみください。


今月になって店頭でよく見かけます。
もしかして余ってる?
私はオリジナルの白い缶の方が好みです。

最近、このCMをよく見かけます。




井川遥 サントリーウイスキー角瓶 『運命だったのか?』篇 30秒 角ハイボールCM

聴き慣れない歌声だったので確認してみたら…。
こんな曲も唄っているユニットでした。
歌声がシブめですね。




大人になったら
(歌:GLIM SPANKY 作詞・作曲:松尾レミ)

煙草の匂いが私の髪にすがる 駅の冷たいホームさ
夢を見るやるせない若者達の瞳は眠らない
そうでしょう?
私たちはやる事があって
ここで唄ってる

始発列車は今スカートを撫でてやってくる 寝惚けた街を抜け
『おはよう』なんて言う気分じゃないのさ 気が滅入る あぁ
ずっと 子供でいたいよ

猫被り 大人は知らない
この輝く世界がだんだん見えなくなっていくけど
いつか昔に強く思った憧れは決して消えない 消えやしない

こんなロックは知らない 要らない 聴かない君が
上手に世間を渡っていくけど
聴こえているかい この世の全ては
大人になったら解るのかい

レイバンとレコードを買ったあの店は消えてしまって
コンビニが眩しく光るだけ
知らないあの子が私の歌をそっと口ずさむ夜明け 優しい朝

こんなロックは知らない 要らない 聴かない君が
上手に世間を渡っていくけど
聴こえているかい この世の全ては
大人になったら解るのかい

こんなロックは知らない 要らない 聴かない君が
上手に世間を渡っていくけど
聴こえているかい この世の全ては
大人になったら解るのかい

大人になったら解るのかい

SUNRISE JOURNEY GLIM SPANKY

Amazon.co.jp

影響されやすいので…。



メガハイと…。



チキン南蛮を地元の居酒屋で…。
井川遥嬢のような♀スタッフは当然いませんでした。

GLIM SPANKYの歌声もイイ味を出してますが…。
オリジナルの方が艶っぽくて好みかも。




1990/ウイスキーがお好きでしょ/石川さゆり

今日の夕方は超土建全整体に訪問予定です。
予約をしていたのをさっきまですっかり忘れていました。
記憶がキケンです。