やっぱり | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨日の乳酸菌はこちら。



いただきものなのでなんですが…。
自分では買わないかなあ…。

昨日はDCUが最終回。



ネット上の提灯ニュースではけっこう褒めてますが…。
私的にはツッコミどころがいっぱいで…。
真犯人(黒幕というにはチンケ)の行動がチグハグ過ぎじゃね?な感じでした。
潜る場所も屋内で、海じゃなかったですね。
映画化や続編には興味ナッシングです。
やっぱり…。



中村アン嬢を早々に死なせてしまったのが残念でした。(←そこか?)



はばたき(海上保安庁愛唱歌)
(歌:菅原やすのり 作詞:星野哲郎 作曲:都倉俊一)

悠久の 流れに沿うて
汚れなき うみを残そう
ただひとつ 与えられたる
人生という名の命
この海に 仇なすものを
絶やすべく 使い果たそう
ああ われら 海の子
魅せられた 海へささげる
ささやかな ささやかな はばたき

問いかける 薔薇(そうび)の香り
背を向けて 波へ分け入る
この海は われらが国の
母と呼び 父と呼ぶ海
この海の 風情を守り
人びとの 幸を守ろう
ああ われら 海の子
魅せられた 海へささげる
ささやかな ささやかな はばたき
ああ われら 海の子
魅せられた 海へささげる
ささやかな ささやかな はばたき

一応、海上保安庁さんにリスペクトを挟み込んでましたが…。
あんなんで大丈夫だったのかしら?
余計なお世話ですね。

日曜劇場の次作は…。



[新日曜劇場]『マイファミリー』二宮和也&多部未華子SPコメント!! 4月スタート!! 【TBS】

多部ちゃん登場です。
実生活でもママになったはずですが…。
さらに美人化が進んでいる印象です。

東京では昨日サクラの開花宣言が出たとか。
まん延防止も今日までですが、昨日はずいぶん人出が多かったような…。
リバウンド警戒期間(→これ)とか言ってますが…。
守られるんですかね?
期間中でも飲食店で陰性証明の提示を求められたことがありませんけど…。
やってるとこ、あったんですかね?
あ、自分がほぼソロ活動だったせいかしら?
個人の感染対策は今まで通りで動こうと思います。