汚しちゃった | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨日のスイーツはこちら。



こしあんの桜餅(焼)と…。
つぶあんの道明寺です。



一度では食べきれません。
私はどちらかといえばつぶあん派です。
葉っぱを食べるかどうかも意見が分かれるようですが…。
私はお子ちゃまなせいか、食べない派です。

お花見の定番、桜餅の「葉を食べる」人は約60%。しかし発祥の店のおすすめは逆だった?!

好みの問題ですけどね。

昨日のランチはこちらに初訪問。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13048216/
外観はこんな感じ。



路地裏のお店ですが、季節感のある店名です。
外に出ていたランチメニューはこんな感じ。



先客は妙齢の♀が1名、帰り際でした。
カウンターに着席して、天重と迷いましたが、天ぷら定食を選択…。
これが間違いの元でした。



天ぷら定食です。

次の予定まで時間の余裕が無かったので天つゆを手前に置こうとしたら悲劇が…。
勢い余って天つゆが自分の股のあたりに飛んで…。
ボトムスはベージュのパンツだったので…。
お漏らしをしたジジイのようにパンツが汚れてしまいました。
トホホ…。
おしぼりをもらってお股をフキフキ…。
やれやれです。

先日は嬢と果物を食べていたら、果汁をシャツに零してしまうし…。
最近、よく洋服を汚してしまってます。
こんな風に年を取りたくはないですねえ。



汚れた英雄 エンディング THE LAST HERO ROSEMARY BUTLER ローズマリーバトラー 北野晶夫(草刈正雄)

汚れた英雄[EPレコード 7inch]

Amazon.co.jp

前日のPCR検査の結果は…。



無事に陰性でした。
東京都のPCR等検査無料化事業はこちら。
https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/iryo/kansen/kensa/kensasuishin.html

4月24日までやってるようです。
外を出歩くので、定期的に受けておこうと思います。