餃麦 非国民版 | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨夜は「非国民」を自称するオヤジ同士のサシのみでこちらへ…。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13240676/
外観はこんな感じ。



入口の看板はこんな感じ。



名物はこの鉄鍋餃子。
注文は二人前からのようですが。
現地集合で入店して…。
♀スタッフに誘われるままにアレを入れちゃいました。
アレ?
アレですよ、アレ!
健忘症なので名前がすぐに出てきません…。
あ、これだ。



アプリです。



いろいろ便利らしいです。
誕生月には年齢の数だけ餃子をプレゼントしてくれるんだとか。



出だしはビールで乾杯。



メインの鉄鍋餃子はお店からのプレゼント!



でも、ビールを呑み終わっていたので、飲み放題の各ハイボールで。
鉄鍋餃子ではこんなイベントもあるんだとか。



意外とイケそうな人が周りに数人います。

楽しく呑んで食べてハシゴして…。
ウォーキングしながら帰路につきました。
鉄鍋餃子をゴチしてくれた同行者に感謝の夜でした。

ちなみにここのお隣のラムちゃんは系列店なので、またジンギスカンを食べに行こうと思っていますが…。
ラムちゃんといえばやっぱりこちら。
今年、リメイクされるみたいです。



TVアニメ「うる星やつら」解禁ティザーPV

「でもうちは、やっぱりダーリンが、好きだっちゃ。」
地球“最凶”の高校生・諸星あたると、
宇宙から舞い降りた“鬼っ娘”美少女ラム。二人の出会いからすべてが始まった…!

今なお第一線で活躍する高橋留美子による鮮烈のデビュー作「うる星やつら」。
小学館創業100周年を記念し、
選び抜かれた原作エピソードを4クールに渡ってテレビアニメ化!(第1期2022年放送予定)

監督は「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」を手掛けた髙橋秀弥・木村泰大、
シリーズ構成に「はたらく細胞」の柿原優子、
キャラクターデザインに「おそ松さん」「映像研には手を出すな!」の浅野直之、
アニメーション制作は「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズ、
「炎炎ノ消防隊」のdavid productionが担当。

そして、主人公の“ダーリン”こと諸星あたると、
ヒロイン・ラムという稀代のカップル役を神谷浩史と上坂すみれが演じる。

大胆不敵、恋にも全力、でもどこか切なくて…あたるとラムのボーイ・ミーツ・ガールを、
銀河中から集結するキャラクターたちが彩るラブコメディ。

目を見て「好き」と言えない今だからこそ届けたい。
ゴージャスでタフ、クレイジーな“やつら”の青春がかけめぐる!


TVアニメ「うる星やつら」

ノイタミナって今は「王様ランキング」をやってる時間ですね。
いつからやるんだろう?