フローラ | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

よく食べる健康食は?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう



今日は腸内フローラの日なんだとか。
そもそも「腸内フローラ」がわからないので、グーグル先生に聞いてみました。

腸内細菌叢(腸内フローラ)とは(健康長寿ネット)によると…。

腸内フローラとは
 腸内に棲んでいる細菌は、菌種ごとの塊となって腸の壁に隙間なくびっしりと張り付いています。この状態は、品種ごとに並んで咲くお花畑(flora)にみえることから「腸内フローラ」と呼ばれるようになりました。正式な名称は「腸内細菌叢(ちょうないさいきんそう)」です。


なんだかあまり眺めたくはない光景ですね。
それはさておき…。



これと…。



これがあったので…。



おたんなまびプレゼントでいただいたこれを使って…。
バナナと牛乳を追加して…。



こんな感じのスムージーもどきを作ってみました。
ブレンダーをくれた嬢に報告したら…。
野菜が無い悲しい」とダメ出しされました。
想定の範囲内でした。
多少は腸内フローラの改善に繋がったかしら?



恋のつぼみ君
(歌:ザ・リリーズ 作詞:松本隆 作曲:森田公一)

フローラ フローラ ねえ つぼみ君
聞いてね ちっちゃな 私の秘密
フローラ フローラ ねえ つぼみ君
聞いてね ちっちゃな 恋のお話

教室中のうわさなの
彼が 私に決めてると
顔でウソよと笑っても
ときめく胸が 夢のよう
授業してても 振り向けば
彼の視線が熱いのよ

もうすぐ咲くのね ねえ つぼみ君
私も負けずに 咲かせてみたい
赤、白、黄色か それともピンク
私のちっちゃな 恋のはなびら

明日は手紙を書こうかな
それとも 電話しようかな
何をしてても うわの空
彼の笑顔がちらつくの
小さな胸が こわれそう
教えて これが恋なのね

フローラ フローラ ねえ つぼみ君
聞いてね ちっちゃな 私の秘密
フローラ フローラ ねえ つぼみ君
聞いてね ちっちゃな 恋のお話

小さな恋のメロディー

Amazon.co.jp