#外食はチカラになる | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

ニュースで見ました。



外食23社、ポイント5社/「#外食はチカラになる」プロジェクト開始
流通ニュース 2021/10/14
外食企業と外食を日頃サポートするペイメント企業、共通ポイントサービス提供企業、飲食店の情報サービス提供企業全28社は10月14日、来店促進と外食業界全体の活性化を図ることを目的としたプロジェクト「#外食はチカラになる」を開始した。


参加店舗はこんな感じ。

詳細は公式サイト(⇒こちら)で。

参加店舗により特典は様々ですが…。
割引とかではなく「最高の笑顔でお迎えいたします」というところもあったりして…。
自分にできることを利用客に届けたい、という思いを感じることができます。
私は飲食業のお店をこれからも応援したいと思っています。
プロジェクトの参加・不参加を問わず、で。

それに対してこのニュースは…。

GoTo再開は? JTB会長らが国交大臣に直談判
テレ朝ニュース 2021/10/15
観光業界のお偉いさんたちはお上のカネ頼み?
もっと他にやれることがありそうだけどなあ…、と思うニュースでした。



花~このぼくで生きてゆく~
(歌・作詞:渡辺美里 作曲:伊秩弘将)

走り続けてく
風を受けて
あの季節を

きみを感じてる
今 かなえたい願いがある

雪の中眠る
小さな種も光集めて
いつの日にか
誰かのために キラリ咲く花になる

Welcome to the Glorious days
もう一度 会いたい人がいる
さ迷い続ける 時代の中を
このぼくで生きてゆく

Welcome to the Glorious days
この空の向こう とき放たれ
終わりなき旅の途中に咲く
一輪の花になる

ゆらゆらと揺れる
街の灯り
遠い窓

雑踏 ためいき 恋人達 蒼いメロディー

笑顔の向こうの
このイラダチを 誰に告げよう
悲しまないで
傷だらけのDreamer キラリ咲く花になれ

Welcome to the Glorious days
もう二度と 会えない人がいる
あふれだす 涙の意味を知って
このぼくは生きてゆく

Welcome to the Glorious days
つかみたい 何かがあるのなら
自分の勇気 もう一度信じて
一輪の花になる 一輪の花になる

Welcome to the Glorious days
生きてゆくチカラ胸に抱いて
さ迷い続ける 時代の中を
このぼくで生きてゆく

Welcome to the Glorious days
この空の向こう とき放たれ
終わりなき旅の途中に咲く
一輪の花になる

このぼくで生きてゆく このぼくで生きてゆく

ソレイユ

Amazon.co.jp

昨日の夕食は久しぶりのCoCo壱番屋で…。



豚しゃぶカレー、野菜トッピング、辛さ1辛、ごはん普通、で1029円なり。
いつのまにかPayPayが使えるようになってました。
前の夜に町中華でカツカレーを食べていたのをすっかり忘れてましたが…。
美味かったです。

ちなみにCoCo壱番屋はプロジェクトには参加していない感じ?