牛のカツ | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨日の糖分補給はこちら。



セブンの「チーズ蒸しケーキサンド」でした。
これ、美味いです。
外観と違って、中はクリームがたっぷり。
昨夜の帰り道でまた買ってきちゃいました。

昨日のゴハンはこちらで。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13172454/
昼から夜まで通し営業らしく、空いていそうなタイミングで訪問です。
外観はこんな感じ。



入口は1階と地下の両方にあるようですが、1階の入り口へ。
手前のプシュプシュで消毒して入口を開けようとすると…。
引き戸ですが、すごく重たい感じ…。
開けると熟♀スタッフが1名、先客は5名ほど。
検温を経て、2人用テーブル席に着席。
渡されたメニューを見ると…。
全体的にお高い感じの金額設定…。
で、一番お安いと思われるこちらを注文。



牛かつの定食(130g?)、とろろ・明太子付きで1.5K。



でん、と簡易コンロも置かれますが…。



かつがレア状態らしいので、自分で追い焼きをするようです。
特製ソース、岩塩などいろんな味で楽しめました。
ご飯も一杯おかわり可だったので、半分だけおかわりしました。
最初は早口でつっけんどんそうな熟♀スタッフですが…。
帰り際に話しかけると気さくに応じてくれるイイ人だったことが判明。
印象だけで判断してはいけませんね。
後客は外国からの♂1名、PayPayは使えましたが、初めて見るQRコードでした。

ここのお店、食べログにはB1Fと書かれていたので聞いてみると…。
最初は地下でスタート、1Fを増やしたけど、コロナのせいで今は1Fがメインになってる、とのこと。
調理は地下でやってるらしく、かつはリフトで上がってきてました。

今度は違うエリアの牛かつのお店にも訪問してみようっと。
もう少しお安い金額なら。



恐竜の描き方
(歌:元ちとせ 作詞・作曲:上田現)

スケッチブックにそっと閉じ込めて
もう気のすむまで眺めていたよ
遠くかすかにけぶる木々の声や
言葉と波動の間に揺れる風とともに

思い付くままに 色を選んで
ぺんを走らせて

今夜 恐竜の絵を描いた

歩き出した巨大な影の背に乗って
私は何を踏み潰したのだろう
ケモノにも鳥にもなれなかったあなた
空を見上げ吼えてみせてよ

この大きな澄みきった目を この長い爪を
受け止めてくれる
国や街なんか何処にも無いけど
この歩道の途切れた所から行こう
どこまでも

歩き出した巨大な影を見上げて
私は今何の歌を歌おう
太古の森に倒れたあなたは
行く当ても無くビルに登る

歩き出した巨大な影の背に乗って
私は何を知りたいのだろう
ケモノにも鳥にもなれなかったあなた
空を見上げ吼えてみせてよ
空を見上げ吼えてみせてよ

スケッチブックを閉じた夜に

ハナダイロ

Amazon.co.jp

PayPayといえば…。



こんなものをやっていて…。



今月は北区で開催中…。
来月は…。





新宿区や台東区でも開催予定なんだとか。
PayPayが使えるエステも対象店にならないかなあ…。
と思いつつ…。
対象店として指定されるためにはどうしたらイイんでしょ?
PayPayのサイトを見てもよく分からなくて、エステのママに説明できません。
むう…。