スパイス | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

自称「非国民」ですので…。
昨日の一人ランチはこちらで。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13242362/
ホントはお隣のクーポンのあるラーメン屋さんに行こうと思ってたのに…。
前日にカレーを食べていたこともすっかり忘れて…。
店内に女性スタッフがいるのを見かけて入店するおバカな私…。
外観はこんな感じ。



先客はナッシング、プシュプシュして2人用テーブル席に着席。



店内はこんな感じ。
注文したのは…。



ココナッツチキンカレーの「中」、750円(税別)。
味は…。
あまりココナッツっぽくない感じ…。
上の枯れた葉っぱがよく分かりませんが、私好みの味ではないような…。
次回訪問時は違うメニューを頼むと思います。
後客は常連っぽいアラサー♀がお一人、通な注文をしておりました。



スパイス
(歌:Perfume 作詞・作曲:中田ヤスタカ)

知らないほうが いいのかもね
でも思いがけない ワクワクが欲しい
好奇心の スパイスはね
巡り巡り何か起こすの

JPN

Amazon.co.jp

この後はちょっとワクワクが欲しかったので、とあるところに初訪問…。
それはとりあえず置いといて…。

夕食は、以前よくお邪魔していたお店に久しぶりの訪問を。
以前は土曜日の深夜に訪問していたのですが…。
コロナ感染拡大による時短営業になってから足が遠のいていたのですが…。
気になって夕方早めの時間に一人で訪問。
無事に営業してました。
営業時間を前倒しにしていて、11時~20時にしている模様…。
入店していろいろ大将から話を聞いて…。
深刻な状態なのがありあり…。
ともあれ…。



最近、一人呑みばかりで鍋を食べていなかったので…。



一人前のたらチリ鍋を。



仕上げは雑炊仕立てで。

なぜ急に気になったかというと…。
以前よく通っていたラーメン屋さんが…。



こんなお店に変わってまして…。

https://twitter.com/gjrf5ehieqdd7ka

11月いっぱいで閉店しちゃってました。
ガックリです。
ここも深夜営業時間帯によく伺っていたんですけどね。
ふう…。