疼き ~ 熟個人店 | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨夜訪れたお店はこちら。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131104/13191168/
外観はこんな感じ。



黒ラベルのポスターが貼られています。
看板の店名は…。



戸を開けると中には熟な女将さんがポツンと…。
先客ナッシングです。
で…。



まずは生。
で、二品ほど注文したところで二人客が入店…。
怒涛のように注文を連発します。
女将一人で料理・接客をしているため、こちらは追加を自粛…。



お通し。
Dちゃんならキレてます?
で、瓶ビールにチェンジしようとして…。
ラガービールください
と注文したら…。
生ビールが出てきました。
ま、いっか。



山いも千切り。



肉豆腐。
調理も少々落ち着いた頃を見計らって…。



ピーマン肉詰め。



つくね。
このあたりで二人組は退店。
注文しすぎたせいか、三品ほどキャンセルしてました。
なんだかねえ。



玉子焼きで〆。
女将が手洗いに行った隙に…。



コの字酒場ではなくLの字酒場でした…。
座ったイスの安定感がないのが少々気になりますが…。
枯れかけたジジイには似合いのお店かもしれません。

あ、タイトル…。
誤変換?



パンドーラ
(歌・作詞・作曲:吉川晃司)

ヤケにやたらにシビレがキレル
疼きだしたおまえの秘密を見せてくれ
心も捨てればいい

歪な愛がせつないんだろう
嘘も涙もアレもコレも口にしたら
からだで許せばいい

もう 運命なんかくだらない
ただ獣は美しい
ごらんよ こんなりなるまで俺たちは Ah

KISS ×5 弾丸のKISS
何度でも 愛のまま
もっとKISS ×5 絡みあう KISS
破滅を知りたきゃ
おまえはおまえを脱ぎ捨てろ

好きなPINKにソコまで染める
まだなにかにほんとはビクついているなら
甘えを殺せばいい

そう 鏡の海を泳いでる
いまおまえは美しい
ごらんよ どんなになっても俺たちはAh

KISS ×5 弾丸のKISS
どこまでも抱きしめて
ずっとKISS ×5 縺れあうKISS
堕落を知りたきゃ
おまえはおまえを脱ぎ捨てろ

ごらんよ こんなになるまで俺たちは Ah

KISS ×5 弾丸のKISS
何度でも 愛のまま
もっとKISS ×5 絡みあう KISS
破滅を知らないネンネ

KISS ×5 弾丸のKISS
どこまでも抱きしめて
ずっとKISS ×5 縺れあうKISS
堕落を知りたきゃ
おまえはおまえを脱ぎ捨てろ

PANDORAPANDORA
2,750円
Amazon



吉川晃司も54歳ですかあ…。
昨日…。







この番組のせいで、おにぎりを握って食べたのはナイショです。