寄り道 | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨日は某店に行く前にウォーキング…。
昭和通りから少し入って…。



HPの名称と一致しない看板のお店を素通りして…。
KENRAKUの様子を眺めに行くと…。



こうなってました。



健全っぽいのでスルーして…。
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000496783/
帰宅してからチェックしたら、こんな感じ。

で…。
Go to Eat で予約したこちらのお店へ。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13102437/
入口はこんな感じ。



階段を下ります。



入口は開放されていて換気は良好、プシュプシュして入店します。
先客はナッシング。
カウンターの隅に着席して…。



黒ラベル。
キャベツはお通し、おかわり可能とのこと。



ポテマカ、半熟玉子が載ってます。



白ホッピー。



串焼き盛り合わせ(8本)、味付けはお任せで。
こんな感じで注文して〆、Paypay使えました。
Wi-Fiは検知できませんでした。
スタッフは男性2名の他にぽっちゃり女性もいました。
後客は3名1組、ちょっと寂しい店内でした。
食べログのクーポンを使って500円OFF適用、イイお店だと思うんですけどね。



モンキー・マジック
(歌:ゴダイゴ 作詞:奈良橋陽子 作曲:タケカワユキヒデ)

西遊記西遊記
2,087円
Amazon



帰りに遠回りしてARKW郵便局に寄ったら…。
ゆうゆう窓口が時短営業のままでした。
今日、日中に再訪しなくては。
で、途中にこんな看板を発見。



明治通り沿いに「餃子博物館」が明日8月7日にオープンする様子

閉店やお休みが多い中、新しいスポットもできてます。
今度寄ってみようかしら。