ノーサイド | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

始まりましたね、ラグビーワールドカップ。
サッカーに関しては非国民の私ですが、ラグビーは某ドラマの影響もあり、応援しちゃおうかしら、と思っております。




某ドラマの役柄よりも紳士的な印象ですね。

今朝の番組で、奥さんのこともやってました。
https://www.excite.co.jp/news/article/TokyoSports_1556577/
あ、人妻のことじゃないですよ。

昨夜は某ドラマの最終回の録画も見ました。
尾藤イサオが良かったですね。





ノーサイド
(歌:麗美 作詞・作曲:松任谷由実)

彼は目を閉じて 枯れた芝生の匂い 深く吸った
長いリーグ戦 しめくくるキックは ゴールをそれた

肩を落として 土をはらった
ゆるやかな 冬の日の黄昏に

彼はもう二度と かぐことのない風 深く吸った

何をゴールに決めて
何を犠牲にしたの 誰も知らず
歓声よりも長く
興奮よりも速く 走ろうとしていた あなたを
少しでもわかりたいから

人々がみんな立ち去っても私 ここにいるわ

同じゼッケン 誰かがつけて
また次のシーズンを かけてゆく

人々がみんなあなたを忘れても ここにいるわ

何をゴールに決めて
何を犠牲にしたの 誰も知らず
歓声よりも長く
興奮よりも速く 走ろうとしていた あなたを
少しでもわかりたいから

人々がみんな立ち去っても私 ここにいるわ



昨夜の持ち込みその1。



その2。



その3。



1個は某御仁に味見をしていただきました。
その後某Yちゃんが来るのが分かっていたら、少し残しておくんだったかしら。

今日は歯医者の後にハシゴです。