もう少し あと少し… | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨日のランチは…。
残念ながら13時に本三までたどり着けなかったので、かなり手前のエリアのこちらへ初訪問を。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131104/13024823/
いろいろメディアにも登場しているらしい写真が載ってますが…。
外観はこんな感じ。



間違えました。



店内に入り、入口でプシュプシュ、先客は2人組が二組です。
テーブル席に案内され着席…。
注文したのは口コミでも人気っぽかったこちらの…。



上ロース生姜焼きランチを注文したのですが…。



なぜに表面がカリカリになるまで火が通っているのやら…。
むう…。
これで1500円(税込)はかなり残念…。
セットのホットコーヒーも煮詰まった感じ…。
次回訪問する機会があるならば、400円安いヒレ生姜焼きランチがイイかも。
ランチタイム終盤でしたが後客は5名、なかなか人気のようです。
Paypay、クレカは使えないようです。



もう少し あと少し…
(歌:ZARD 作詞:坂井泉水 作曲:栗林誠一郎)

きまぐれな九月の雨に
白い傘の少女がすれ違う
探してた 二人の行方(ゆくえ)
今はまだ 知りたくない
あなたの揺りかごの中 そっと眠りたい
心に秘めた涙忘れ

もう少し あと少し 愛されたい
いけない恋と知っても
もう少し あなたのこと 困らせたい
この愛止められない

想い出の神戸の街で
あなたへの手紙したためています
忘れようと 何度もしたわ
その方が楽になれる
追伸:あなたの生まれた家を見てきました
なんだか 切なくて懐しかった…

もう少し あと少し そばにいたい
叶わぬ夢と知っても
そう少し あの女性(ひと)より 出逢う時が
遅すぎただけなの

もう少し あと少し 愛されたい
いけない恋と知っても
もう少し あなたのこと 困らせたい
この愛止められない



晩酌は先日から気になっていたこちらへ訪問。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131104/13197866/
食べログ掲載のお知らせでは「2020年5月31日をもって閉店とさせていただきます」と書かれてましたが…。
https://www.oden-sakachanchi.com/ikeya/
7月1日にリニューアルオープンしていたようです。
外観はこんな感じ。



間違えました。



外から覗くとカウンター内のスタッフは女性が一名、先客も女性が2名でした。
入店してカウンターに着席するとスタッフさんがプシュプシュを持ってきます。



残念ながら黒ラベルではありませんが…。
中ジョッキ297円(税別以下同)です。
お通しはナッシング。
ツマミは秋の気配が漂い始めていたので…。



大根と玉子。
おでんは2品で297円です。



さつま揚げともち巾着。



おでん屋さんのポテトサラダ380円。



もつ煮込み380円。



そして、おでん屋さんの塩やきそば380円で〆ました。
女性スタッフの接客も良好、料金もリーズナブル、Paypayも使えました。
こちらは再訪確実です。

今日は半沢直樹のロケ地を訪問予定です。
http://loca.ash.jp/show/2020/d202007_hanzawa.htm
さて、どこに向かうのでしょうか?
ヒント(?):美人女将の小料理屋ではございません。