TKG | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨夜はハシゴの合間に久しぶりの回転…。



8皿食べてジャスト1K。
北海道フェアをやってましたが、3カンで720円(だったかしら)だったのでやめておきました。

ハシゴ先に差し入れ…。



帰宅して夜食…。



そのままソファーで寝落ちしてました。





茶いろの鞄
(歌:太田裕美 作詞:松本隆 作曲:筒美京平)

路面電車でガタゴト走り
橋を渡れば校庭がある
のばした髪に帽子をのせた
あいつの影がねえ見えるようだわ
人は誰でも振り返るのよ
机の奥の茶色の鞄
埃をそっと指でぬぐうと
よみがえるのよ 懐しい日々

学生服に煙草かくして
代返させてサボったあいつ
人間らしく生きたいんだと
私にだけは ねえやさしかったわ
もう帰らない遠い日なのに
あの日のままね茶色の鞄
大人になって変わる私を
恥ずかしいよな気持にさせる

運ぶ夢などもう何もない
中は空っぽ茶色の鞄
誰も自分の倖せはかる
ものさしなんて持ってなかった
誰かが描いた相合傘を
黒板消しでおこって拭いた
あいつも今は色褪せてゆく
写真の中で ねえ逢えるだけなの

手作りの画集手作りの画集
1,626円
Amazon



地球最後の日が来るとしたら最後に何を食べたい?
という問いには「TKG」と答える私…。
こんな記事を見かけました。
https://news.biglobe.ne.jp/trend/1013/nlb_181013_8133030906.html
「美味しすぎて感動した」「世界変わった」 おしゃべりクッキング紹介の“卵かけご飯”にネット民から絶賛の声

 話題になっているのは大阪あべの辻調理師専門学校の岡本健二先生の“卵かけご飯”の作り方で、まず炊けたご飯にしょうゆ適量を回しかけて“しょうゆご飯”を作っていきます。そしてこの“しょうゆご飯”に溶き卵を入れてよく混ぜ合わせれば、完成です!
 見た目は普通の卵かけご飯と変わりませんが、岡本先生によると、しょうゆご飯にムラを作らないのがポイントとのこと。しょうゆでお米がコーティングされるため、「卵があって、しょうゆがあって、ご飯があるので、それぞれの輪郭を食べたときにしっかりと感じられる」のだそうです。


なんだそうで。
今度試してみようっと。

今日は昼寝です!