シノワ | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

先日お邪魔したお店。
https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13161422/

こだわりとお願い

メニューにはこだわりとお願いが書かれています。

米油や甜菜糖、良質なベトナム岩塩など身体にやさしい材料をできる限り使用しています。
また、化学調味料は使用していません。
お料理はご注文をいただいてからシェフが一人で作っています。
そのためお待たせしてしまう場合がございます。ご理解いただけますと幸いです。


ですって。
カウンター席から見える厨房で鍋を振っていた方がシェフなのでしょう。
女性スタッフは3名。
なかなか感じが良さそうです。

生

生ビール。
グラスの形が少々変わっています。
量は少なめ?

お通し

お通し。
チーズとトマト。

干しとうふのナムル

干しとうふのナムル。

大山鶏のから揚げ

大山鶏のから揚げ。

帆立貝のチリソース

帆立貝のチリソース。

お願いに描かれているとおり、少々待ちますが味は良いです。
お客さんも女性が多めでです。
大食系の方には不向きかもしれませんが、女性同伴には良いかも。

この日はちょっとした事情でこの地域へ。
某ア■マ▲▼ーさんにはたぶんお見通しかしら。
(内緒でお願いしますね)

地元の和菓子店のお菓子をお土産でいただきました。
https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13044291/

お土産和菓子

うまうまでした。
ごちそうさま。

オマケです。
ウェイウェイ・ウー嬢の二胡で。




華胡蝶~The BEST of WeiWei Wuu/ウェイウェイ・ウー

Amazon.co.jp