プチ出張 | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨日は午後から新幹線で移動してきました。

切符を買って、慌てて弁当を買ってなんとか乗車。
弁当は最初に目についたこれ。

車中弁当-1

前の夜に揚物を食べていたのにすっかり忘れてました。

車中弁当-2

おバカですね。

で、在来線で移動中に電車が急ブレーキで一時停止。
山陰地方の地震の影響でした。
今年は災害が多いですね。
謹んでお見舞い申し上げます。

仕事を片付けて帰りの新幹線まで少々時間があったのでこちらに寄り道を。

伝吉

http://www.owariasahi.or.jp/member/denkichi.html

ワンコイン表示

この表示に心惹かれました。

ワンコイン実物

さすがにこれでは足りないので…。

おでん

3個で250円。

イカワタ焼き

イカワタ焼き550円。

六三郎

道場六三郎?
ビール2杯とで1650円でした。
ごちそうさまでした。

で、新幹線に乗ろうとしたら…。
昼の地震の影響でダイヤが乱れてました。
少しの時間を有効活用。

きしめん

ホームでかき揚げきしめん。

住よし

こちらです。
そして車中で。

車中ツマミ

予定よりも30分近く遅くなりましたが、いつものところへ。
某氏と遭遇してその後お部屋へ。
ゆったりとプチ出張の疲れを回復してきたのでした。

今夜は久しぶりの馴染み嬢との再会予定。
楽しいとイイですね。