豊○といえば | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨夜は、二人でグルメシーズン2……、のお方のような展開ではなく、一人呑みレポのお方に近い流れに…。

昨夜は移動中にOKCで若干ロスタイムが発生し、夕食を摂ろうとしばし思案…。
へぎそばでも食べようかなあ、と考えつつ、新規の訪問を。
以前から看板が気になっていた、線路の下のお店。
だって、お店の名前が…。

豊丸

なんですもの。
あの、伝説の女優さんのお名前。
そんな女性スタッフさんがいたらビックリですけどね。
で、こちらへ。
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13164778/

生でスタート。

生

中ジョッキ、390円(税込以下同様)。

生まぐろメニュー

このメニューを見て…。

まぐろ

生めばちまぐろの刺身を二人前、200円×2。

ポテサラ

黄色いポテサラは380円。

枝豆

枝豆はなんと90円。

蒸牡蠣-1

宮城産の蒸し牡蠣を注文、170円×2。

蒸牡蠣-2

でも、中身はちょっぴり。
まあ、170円だし。

天ぷら

先日の新橋のリベンジで串カツを注文…。
のはずが、用紙に記入するシステムだったのですが、串カツの欄ではなく間違って天ぷらの欄に記入するという痛恨のミス。
ま、いっか。
海老200円、ソーセージ160円、玉ねぎ140円。
美味しかったし。

ハムカツ

仕上げは、ファミマで発見できない苛立ちをここで解消。
ハムカツ、150円。

ジョッキ生3杯呑んで、〆て3,030円。
お腹も満足でした。
ちなみに女性スタッフも…。

女性スタッフ

スタッフさんの人数は多くないようですが、あまり待たされもせず、イイ感じ。
また行こうっと。

オマケです。
豊○といえば、最近はこちらの方が有名なのかしら?



こちらのジャンルには疎いので全然分かりませんけど~。

もう一つオマケ。
帰り道にもう一軒。
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13005552/

一蘭

なんだか、秘伝のタレが美味しく感じてしまいました。
キケンだ。