29日は肉の日 | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

毎月恒例(?)、29日は肉の日ですね。
日付が変わる頃、LINEで連絡をしたくてつい寄り道を…。
どんな言い訳なんでしょう。

手仕込メニュー

真夜中過ぎなのにCoco壱…。
期間限定の文字に弱い私…。

手仕込-1

手仕込とん勝つカレー。
何に勝ちたいんでしょう?

手仕込-2

ついでにトッピングも期間限定。
タマゴたっぷりタルタルソース。
カツとの相性は抜群…、だったら良かったんですけどねえ。
ちょっとイマイチ。
カツの熱々感を奪い去ります。
いつもの野菜トッピングにしとくんでした。

看板20141228

帰り道の看板。

看板20090709

5年前の山手線の旅の時に撮った看板写真。
ここも値下げの手書き表示がありましたが…。
ホント?






(歌・作詞:久宝留理子 作曲:伊秩弘将)

何くわぬ顔して 違う女の話をしないで
少しやさしさが たりないんじゃない
悲しいこと つらいこと ある時だけ
あまえてこないで
私は あなたの ママじゃないのよ
背中を向けたまま 疲れたよと眠る
身勝手な癖 いいかげんもう
冗談じゃない Oh
Ai Ai Ai Ai 愛してると
くり返し言ってるじゃない
Ai Ai Ai Ai "愛がたりない"
ふざけないで わがまますぎる
だいたい 実は男なんて
あまったれで 情けなくて
だいたい いつも男なんて
自分勝手で頭にくる

愛してると先に言ったからって
勝ち誇らないで
そんなことじゃ 愛は計れない
行先も言わない 朝まで帰らない
気紛れな癖 このままじゃもう
冗談じゃない Oh
Ai Ai Ai Ai 愛してると
くり返し言ってるじゃない
Ai Ai Ai Ai "愛がたりない"
ふざけないで わがまますぎる
だいたい 実は男なんて
あまったれで 情けなくて
だいたい いつも男なんて
自分勝手で頭にくる

愛し方に答えないと知ってるけど
どうしてくれるの
どうすればいい だけど Oh
Ai Ai Ai Ai 愛してると
くり返し言ってるじゃない
Ai Ai Ai Ai "愛がたりない"
ふざけないで わがまますぎる
だいたい 実は男なんて
あまったれで 情けなくて
だいたい いつも男なんて
自分勝手で頭にくる

THE BEST/久宝留理子

Amazon.co.jp

肉の日、本番。
昼間っからちょっぴり肉食なエステへ訪問。
その後のランチはゴルさんのレポでおなじみのこちらのお店へ。
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13055834/

ランチビール

とりあえずランチビール、控えめサイズです。
カウンター隣りの一人女子はナポリタンを食べてます。
意外に美味そう。
しかし、ここは初志貫徹。

つばめ風-1

おなじみ、ホイル焼き。
じゃなくてつばめ風ハンブルグステーキ+ライス。
ランチタイムだったのですが、単品提供。
どうやら12月27日~1月4日の間はランチメニューの提供はないみたい。
むう。

つばめ風-2

つばめ風 1200円(税別)
ライス 200円(税別)
生ビール(小) 440円(税別)
税金混みで 1987円
むう。

この後、魔窟内の2軒に訪問し、そこから巡回店(Y本店)へ。
ビーフジャーキーを齧ってました。(写真無し)

豚肉そば

さらに移動して巡回店(T支店)へ。
駅構内のお店で豚肉そばをすすります。
意外に美味いです。
昔、実家で食べた年越しそばに似ています。
で、一日の仕上げはこちら。

リタハイボール

酒で始まり酒で終わる。
本日も3軒ほど行く予定。
明日も1軒は予約済。
それでおそらく年内最後でしょうか。
まだ顔を出せていないお店もありますが…。
今年は不名誉な負傷をしないように気を付けましょう。 ← パンチ!

来年の肉の日にはローストビーフ丼、かしら?