LOVE~眠れずに君の横顔ずっと見ていた~ | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨日のニュース。

内閣府が17日発表した7~9月期の実質国内総生産(GDP)の速報値は前期比で年率1.6%減と、2四半期連続のマイナス成長に沈んだ。市場では予想外の結果に衝撃が走り、日経平均株価が急落、円相場は乱高下した。日本経済は景気後退局面に入った可能性があり、アベノミクスの効果そのものを疑う見方も出ている。

「えっ、マイナス?」。17日午前8時50分、東京都内の大手証券会社のディーリングルーム。GDP速報値が発表されると、あちこちから驚きの声が上がった。直前の市場予測は約2.5%増で、マイナス成長を予想した主要民間調査機関はなかったためだ。「日本経済は7~9月期に回復する」との期待はあっさり裏切られ、東京株式市場は売り注文一色となった。日経平均の終値は前週末比500円超下落し、1万7000円を割り込んだ。まさに「GDPショック安」(証券アナリスト)の様相だった。

政府内にも衝撃が広がった。財務省幹部は「こんな数字は想定できなかった」とうなだれた。甘利明経済再生担当相は「アベノミクスは失敗していない」と強調したが、実質GDPの約6割を占める個人消費は前期比0.4%増にとどまり、設備投資は0.2%減。景気の減速は明白だ。

想定外、なんでしょうか?

言い訳

アタマの良さそうな方達も言い訳しています。
景気の良い話がチラホラありましたが、実質はどうなんでしょう?

エステ店に行くと、「お客さん減ってるよ~」的な声がほとんど。
価格競争もさらに強まるんでしょうか?
近所のこちらのお店では…。

悠の癒看板

ボディケア60分2K(新規限定)!ですよ。

マッサ2000

昨年訪問してますが、新規の顔をして行ってみようかしら。 ← パンチ!

美容業界も同様?

美容室看板

こちらのお店の前には…。

カット690

カット690円(タイムサービス)の幟が出てました。
利益は確保できるんでしょうか?
余計な心配をしてしまいそうです。

アタマの良さそうな方達にももっと街角に出てきてほしいですね。





LOVE~眠れずに君の横顔ずっと見ていた~
(歌:ZARD 作詞:坂井泉水 作曲:栗林誠一郎)

明日も一日 謙虚を装って
他人に調子を合わせ
"バランスがいい" と誉められては 自分を見失う
景気のいい話ばかり求め
好成績を上げたとしても
用が終われば 捨てられる ボロボロのダンボール

ドアを開け 風を入れよう
街は無防備に眠っている break around

LOVE 眠れずに 君の横顔 ずっと見ていた
いつの日か時を止めて 思いっきり愛したいよ 体じゅう
時代の速さに 遅れてもいいよね
不器用でも 君と生きてゆきたい

三年前に よく着ていた服を
久しぶりに着てみたら
しょうのうと二人の 思い出の匂いがした
あの頃 いつも話しあっては決めてたルールって何だったの?
将来の青写真 いつしか白紙になる

新しいスタートに向かって張り切ってる仲間を
遠く感じる break around

LOVE 眠れずに 君の横顔 ずっと見ていた
いつの日か時を止めて 思いっきり愛したいよ 体じゅう
時代の流れに 溺れてもいいよね
不器用でも 君と生きてゆきたい

Tu… Tu… Tu…
Tu… Tu… Tu…
Tu… Tu…

TODAY IS ANOTHER DAY/ZARD

Amazon.co.jp


われわれの厳しいおサイフですが…。

CP挑戦

こんな価格でやってくれるお店は嬉しいですね。

ステーキ250g

ライス(大盛・お替り無料)・スープ・サラダ付き。
ソーセージ2本トッピングで合計1.21Kでした。
満腹です。

激安、格安エステのママさん、スタッフさんにもいつも感謝です。
ありがとうございますキスマーク