新米 | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

最近、自宅で食事をする機会が増えています。
そのため、こんなものを購入。

新米

新米です。
ブランドはあ○たこまちです。
新潟のコシヒカリ、山形のつや姫と迷いましたが…。
一番安かったので。 ← パンチ!

炊きたてを楽しんだあと、残った分はオムスビに。
単純にオカカ入りの塩むすびです。

おかか

二食で三合を完食です。
食べ過ぎ?





ラジオ体操の歌
(歌:藤山一郎/コロムビア合唱團 作詞:藤浦洸 作曲:藤山一郎)

新しい朝が来た 希望の朝だ
喜びに胸を開け 大空仰げ
ラジオの声に健かな胸を
この薫る風に開けよ
ソレ 一二三

新しい空のもと 輝くみどり
さわやかに手足のばせ
地 ふみしめよ
ラジオと共に 健かな手足
この広い地に伸ばせよ
ソレ 一二三

新しい朝が来た 希望の朝だ
喜びに胸を開け 大空仰げ
ラジオの声に 健かな胸を
この薫る風に開けよ
ソレ 一二三
新しい空のもと 輝くみどり
さわやかに手足のばせ
地 ふみしめよ
ラジオと共に 健かな手足
この広い地に伸ばせよ
ソレ 一二三

ラジオ体操/体操

Amazon.co.jp

最近体操もしてませんね。
ホットヨガは無理ですが、ラジオ体操くらいはやろうかしら。




そうそう、これをようやく購入しました。

ピザ-1

直径20センチくらいですかね。

ピザ-2

某Gさんはマルゲリータでしたが、私はDELUXEの名前に惹かれちゃいました。
レンジでチンだともう一歩。
次回はオーブントースターで食べてみましょう。

あれ?また野菜がありませんね…。
まあ、お米も野菜ってことで。 ← ドクロ