熱帯魚の涙 | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

先日、こんな催し物を…

アートアクアリウム

やっているのを横目で眺め、呑みに行ってまいりました。
店名はこちら。

店名

どこかのお店に在籍していそうですね。
呑み放題付きで楽しんできました。

お通し。

お通し

お造り。

お造り

揚げ物(4人分)。

揚げ物

焼き物(4人分)。ハモだったかも?

焼き物

冷製スープ(4人分)。クレソンの味。

スープ

煮物(4人分)。

煮物

ご飯(4人分)。鯵でした。

ご飯

デザート。なんだかよく分かりませんでした。

デザート

一緒に呑んだ冷酒もうまうまでした。





熱帯魚の涙
(歌:Flower 作詞:小竹正人 作曲:SKY BEATZ・FAST LANE)

夏が来るわ 夏が…

頬杖をついた窓に 吹いた微風(カゼ)は 少し暑くて
汗ばんでる 私の肌を ひらり撫でて張りついた
どうしてでしょうか? 思い出すわ
夏になるとあなたを

私 あなたの腕の中の
愛を知らない 熱帯魚だった
どんなに 激しく泳いだって
そこにあるのは 涙の海でした

夏が(来るわ) 夏が…

水槽の中漂う 魚たちは とても綺麗ね
羽根広げた 孔雀みたいに 輝いては乱反射
どうしてでしょうか? それなのにねえ
とても悲しそうだわ

私 なんにも知らなかった
愛してほしい そう願いながら
何処へ 行けば自由になれるの?
そんな想いで 泳ぎ続けていた

忘れたい 忘れられない 碧(アオ)い空のスクリーンには
あなたが映るのよ 初めて恋をして 泣いてばかりいた私

夏が 来るわ
もう戻りたくないけど
思い出すの
熱帯魚の涙を

私 あなたの腕の中の
愛を知らない 熱帯魚だった
どんなに 激しく泳いだって
そこにあるのは 涙の海でした

私 なんにも知らなかった
愛してほしい そう願いながら
何処へ 行けば自由になれるの?
そんな想いで 泳ぎ続けていた

夏が来るわ 夏が…

熱帯魚の涙/Flower

Amazon.co.jp


ちなみにハシゴ先ではこちらを。

八海山

マイナス14度ですって!
ギンギン、じゃなくてキンキンに冷えてました。

極冷


※夏休みの宿題、一気に回りすぎてそれぞれの記憶が曖昧です。
困ったもんだ。 ← 叫び