物忘れが激しいオヤジ | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

以前からどうも物忘れが激しくなっていけません。
昨日も某店の看板娘に
凡さん、この人の名前は?」とCMに出ていた女優さんの名前を聞かれたのに、とっさに答えられませんでした。
以前の記事でこんな写真も載せていたというのに。

井川遥

ごめんね、井川遥嬢。 ← 叫び

先日とある知人から、
物忘れが激しい人は認知症になりやすいって聞いたことがあるよ
と言われました。

真偽のほどはともかく、人様にご迷惑をかけたくないので、ちょっとやってみました。

◎物忘れチェック 該当箇所にチェックを入れてください。

このチェックは、物忘れをスクリーニングするテストで、
厳密かつ科学的に裏付けられたテストではありません。
おおまかな物忘れの度合いを知る目安としてご利用ください。

同じ話を無意識に繰り返す
知っている人の名前が思い出せない
もののしまい場所を忘れる
漢字を忘れる
今、しようとしていたことを忘れる
器具の説明書を読むのを面倒がる
理由もないのに気がふさぐ
身だしなみに無関心である
外出を億劫がる
もの(財布など)が見当たらないことを他人のせいにする

ほとんどない 0点
たまにある 1点
頻繁にある 2点


というもののようですが、結果は…。
ギリギリ正常の範囲でした。
やれやれ。
でも赤字にした項目はしょっちゅうなんですよ。
困りましたね。

では、件のCM動画です。




作り方も勉強しますか。



生足不足ですね。ちょっとだけ見てみましょうか。 ← パンチ!



千吉良恵子の可能力メイク (美人開花シリーズ)/ワニブックス

Amazon.co.jp

今日は某店のお嬢さんが何やら作ってきてくれるらしい…。

行き忘れないようにしなくちゃ。 ← ドクロ