星めぐりの歌 | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨日の昼間。

風景

のんびりと歩いてランチへ。

五目炒飯

五目炒飯。
魔法のカードを使って5%OFF。
少なそうに見えますが、意外にボリュームあり。

で、午後のプレゼンを聞きながら寝落ち…。
イビキは大丈夫だったのかしら? ← パンチ!





星めぐりの歌
(歌:元ちとせ 作詞・作曲:宮沢賢治)

あかいめだまの さそり
ひろげた鷲の つばさ
あをいめだまの 小いぬ、
ひかりのへびの とぐろ。

オリオンは高く うたひ
つゆとしもとを おとす、
アンドロメダの くもは
さかなのくちの かたち。

大ぐまのあしを きたに
五つのばした  ところ。
小熊のひたいの うへは
そらのめぐりの めあて。

星めぐりの歌/Ariola Japan Inc.

Amazon.co.jp


夜はこちらへ。

谷中銀座

ほぼ地元。
普段はとんとご縁がありませんが。

箱

詳細は後日。(ホントか?)

ほろ酔い加減でフラフラして半年ぶりくらいにこちらへ。

アピス

詳細は後日。(これは嘘) ← 爆弾