今日のランチ | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

先日、とある強者氏がここのお店に凸したらしい。
そちらのコメントにも書いたが、近所であっても絶対に行かないと心に決めている。
理由はなんとなくおわかりだろう。
「たいていのお願い」は聴いてくれるらしいが…。
あまりお願いしたい気持ちは湧いてこない。

同じ地域ならやっぱりこちらかしら。
HPには8闘神、じゃなくて8頭身20代入店ですって。
ちょっと気になる。

そんな2店の中間辺りにあるこちらのお店に初凸してみる。

凡三郎の日々-看板

路上に置かれたランチメニューに心惹かれたのだ。
店内のメニューはこちら。

凡三郎の日々-メニュー

SPな響きに惹かれて定食を注文。
ついでに(?)半額のグラスビールも合わせて注文。

凡三郎の日々-グラスビール


泡が半分 えっ
でも、昼間のビールは美味いですな。

凡三郎の日々-スペシャル

おスペな定食はこちら。
カルビ・ロース・ハラミ、160g以上だそうで。

うまうま。
こちらをいただきながら、ビールとゴハンをおかわりしたのはナイショです。

今日の一曲はお店の名前にひっかけてこちらを。
マーくん効果でヒットしないかしら…、ってもうムリか。





続・オヤジの心に灯った小さな火
(歌:里田まいと藤岡藤巻 作詞:里田まい/藤岡藤巻 作曲:藤岡藤巻)

▲ごめんね まいちゃん 私は無理だ
 実は結婚してるんだ
 住宅ローンも残ってる

△イケメン探しに 就職したら
 変なオヤジが 寄って来た

△やめて ▲好きだ
△やだやだ ▲好き好き
△絶対視線を 合わせちゃだめね
▲△オヤジの心に 灯った小さな火

▲私にホレたね 目をみりゃわかる
△課長が笑顔で こっちを見てる
 うなずく意味が 分からない

▲テレなくていいよ 同じキモチさ
△テレてはいないの ウザイだけ

▲好きだ △無理よ
▲好き好き △助けて
▲ホントに彼氏は いないんだろね?
▲△オヤジの心から 消したい小さな火

▲愛のメッセージ 気づいておくれ
△出張土産の生八ツ橋を
 開けたら手紙が入ってた

▲ワリカンでいいなら 食事でも行こうか?
△ごちそうされても お断り

▲好きだ △イヤよ
▲好き好き △イヤイヤ
▲イヤよ イヤよも 好きのうちだね
▲△オヤジはいるだけで 酸素のムダ使い

▲可愛いまいちゃん こっちへおいで
△行ってもいいけど あっちへ行って
 二人の距離は縮めない

▲終電までなら 付き合っちゃうぜ
△次の電車で帰ります

△ツライ ▲ツライ
△ツライの ▲ツライの
△お願い そろそろ空気を読んで
▲△オヤジの心に ▲灯った小さな △灯った不気味な
▲△灯ったアブナイ火

▲→藤岡藤巻
△→里田まい

続・オヤジの心に灯った小さな火/里田まいと藤岡藤巻

Amazon.co.jp

昨夜は休肝日かつお泊りなし。
なので本日は朝牛丼ではなくこんな感じで。

ちなみにお店のママンはY店と違って、なかなかお若く可愛らしい。
例えるなら、日焼けしたユンソナみたいな感じ?

凡三郎の日々-ママン

Y店の帰りに寄られる方はお口直しにどうぞ。  ← 爆弾