ダイジェストで | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨日はありがとうございました。
コメント、メッセージ、プレゼント、直メ等々、皆さんのお心遣いに感謝です。

また、おかげさまでキリの良い年齢になった記念日を楽しく過ごさせていただきました。
当然のように、帰り道はまっすぐに歩くこともできず、フラフラと歩いておりましたが、幸いにして雪道ですっ転ぶこともなく、無事に帰ってまいりました。

せっかくなので簡単に振り返っておきましょう。


昼。

凡三郎の日々-タコライス

日替わりランチのタコライスをいただく。

凡三郎の日々-入浴剤

お勘定をしたら、レジでいただく。
これはサプライズ。

夜。
ランチの時に、「夜もまた来てね!」と言われていたので調子に乗ってお邪魔する。

凡三郎の日々-シャンパン①

最初のふるまい酒。

凡三郎の日々-ムニエル

今日のオススメ。
最後の貴重な一皿をゲット。

凡三郎の日々-ムスカデ

白ワインをボトルで呑み始める。

凡三郎の日々-カツレツ

もう一つのオススメ、カツレツをいただく。
この頃にはワインが空に。

電話で呼ばれ、お店を移動。
この時に傘を店に忘れる。
最近さらに忘れっぽさが加速しているような気がする。

凡三郎の日々-シャンパン②

次のふるまい酒。

凡三郎の日々-寄せ書き①

寄せ書き登場。
グッとくる。
周りのデコレーションは私向きか?

凡三郎の日々-アロマ

プレゼントまで付いている。
さらにグッとくる。
アロマオイルが好きな私にピッタリの品。
嬢がオマケに付いていたらもっとイイのに。 ← 爆弾

メールで呼ばれてさらに店を移動。

凡三郎の日々-シャンパン③

ふるまい酒3本目。

凡三郎の日々-寄せ書き②

ここでも寄せ書き。
グッとくる。
ただ、真ん中に写真が貼ってあったので、思わず黒味噌ヌードルで隠してパシャリ。

凡三郎の日々-高清水

ここからの贈り物は「酒」。
花より団子なところをうまく突いてくる。
店内で呑み干してしまったので、瓶ごと置いてきてしまう。

凡三郎の日々-クリームシチュー(2日目)

少々小腹が空いたので、前夜に続きクリームシチュー(残り)をいただく。
スマホの画像を見るとおかわりをしているようだが、記憶がちょっとアヤシイ。

凡三郎の日々-乾杯

マッコリなんかを呑んでおいとま。
この後、2軒目の店の前を通ると知り合いがいたので再度お邪魔を。
結局6時間呑みっぱなしだったのね。





それだけでうれしい
(歌:THE BOOM・矢野顕子 作詞:矢野顕子 作曲:宮沢和史)

いつも思っていることなのに 君に会うと忘れてしまう
顔を見ているとうれしい 声をきいているとうれしい
それだけで それだけで うれしい。

いつも座っているんだけれど 思い切って立ってみるよ
顔が見えないとかなしい 声がきけないとかなしい
それだけで それだけで かなしい。

夢のまんなかを歩いていよう
途切れることなく
心がひとりでいる時も
いつも愛しています。
いつも愛しています。

いつだって歌っているよ 悲しみを通り越すまで
顔を見ているとうれしい 声をきいているとうれしい
それだけで それだけで うれしい。

夢のまんなかを歩いていよう
途切れることなく
心がひとりでいる時も
いつも愛しています。
いつも愛しています。

それだけでうれしい/THE BOOM

Amazon.co.jp

Singles+/THE BOOM

Amazon.co.jp

THE BOOMに関するWikiはこちらです。


冒頭で「お心遣いに感謝」とか書いてましたが、コメント返しもろくにできないまま、この後また夜の街に出かけます。
昨日会えなかった嬢が、一応今夜が一区切り、ということなので…。

といつものように言い訳オヤジなのでした。 ← パンチ!