連想 ~とある一日 | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨日、とある動画の関連で見つけたこちら。

●Urban Groove/Elliot Levine


動画に出ているミニスカ・Pチラの女の子…。
以前、YeLLOW Generationの記事を書いた時に、メインボーカルの子と同姓同名だなあ、と思ってDVDのリンクを貼った子だと気付いた。


鈴木ゆき Double Vision ~ゆきとユキ~ [DVD]/鈴木ゆき

Amazon.co.jp

●Suzuki yuki


ほほう、こんな風に性徴、じゃなくて成長しているのね。
オジサンは嬉しいよにひひ
でも、今はどうしているんだろう…。最新作は2008年か・・・。
キビシイ世界なのねしょぼん

使われている曲のピアノも、なかなかイイ感じ。
Elliot Levine氏がピアニストなのかな?調べてみるか…。

いくつかYouTubeにもアップされているみたい。


Urban Grooves/Elliot Levine

Amazon.co.jp

●Bach-a-lism/Elliot Levine


●L.A. Groove/Elliot Levine


エリオット・レヴァインでググってもあまり情報は無いか…。

自分の中では、レヴァインという名前で記憶にあるのは…。
こちらのラーメン記事の中でさらっと書いたアレックスが一番かな。


Alexandrite (1) (花とゆめCOMICS)/成田 美名子

Amazon.co.jp

アレックス(本名アレクサンドラ)・レヴァイン、彼の成長ストーリー。

Cipher (8) (花とゆめCOMICS)/成田 美名子

Amazon.co.jp

こっちに登場した頃の話しでは、自己紹介をした時に、「父親はメットの音楽監督か?」などと聞かれる場面もあったような。

●Carmen - Ouverture


(Performed at the Metropolitan Opera Conducted by James Levine)

あらためて調べてみると、こちらのジェームズ・レヴァイン御大のことだった。
(Wikiはこちら
2ちゃんにもスレが立つほどだが、何やら日本国内ではあまりセールス的には恵まれてないっぽい。何でかな?まあ、どうでもイイことかも。


Celebrating 40 Years at the Met/James Levine

Amazon.co.jp

そういえば成田美名子さんのこの本が出てから、かれこれ30年。
長いお付き合いになっているなあ。
(成田美名子さんに関するWikiはこちら


エイリアン通り 1 (花とゆめCOMICS)/成田 美名子

Amazon.co.jp

エイリアンという名前でさくらんぼ王子を釣ろうとしているわけではない。

花よりも花の如く 8 (花とゆめCOMICS)/成田 美名子

Amazon.co.jp

こちら(能楽マンガ)の9巻はいつ頃出るんだろう?
(この本のWikiはこちら

などと、とりとめもなくボ~っとしながら考えていた今日この頃なのである。
いったい何をやってるんだか…。