杉真理 Best of my Love ~ビーナスハイツ | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

何も書かないまま、曲だけをアップする日々でした。
そっちの方がイイや、と思っていた方、ゴメンナサイ。
今日はちょっとだけ余計な文章があせる

まずは、杉真理さんの曲の中で一番好きなこの曲を。
やっと見つけました。
手塚さとみさん(今は理美さん)も少々若過ぎですがイイ感じです。




Best of my Love
(歌・作詞・作曲:杉真理)

もしも この僕が そばにいられたら
君の淋しさは 消えるかい
忙しい日々に 押し流されてく
君はどこに たどりつくの

何を望みながら
何をあきらめたの
今は言わなくていいさ

こごえる夜には つつんであげたい
この気持ちが届くときはいつ
君住む街角 夕暮がつつむ
君におくる best of my love

もしも この僕が 愛を告げたなら
君の人生は 変わるかい
見知らぬ人波 消えてゆく姿
君はどこへ 帰るの

何を待ちつづけて
何を置いてきたの
遠い思い出の中に

こごえる夜には つつんであげたい
この気持ちが届くときはいつ
求めるだけじゃない
愛もあるはずさ
君にささげたい best of my love

何を信じながら
何度傷ついたの
まるでこの僕のように

こごえる夜には つつんであげたい
この気持ちが届くときはいつ
君は気づかなくて
それでいいよ今
まだ形のない best of my love

君の住む街角 星が流れてく
君におくる best of my love

GOLDEN☆BEST/杉真理杉真理 & フレンズ/杉真理

Amazon.co.jp

この曲がエンディングに使われていたドラマ「ビーナスハイツ」も好きでした。
特に石黒賢のダジャレが…あせる

ビーナスハイツに関するWikiはこちらです。


ビーナスハイツは、1992年10月18日から1993年3月21日までの間、毎週日曜、23:00 - 23:30(JST)に放送されたドラマである。
(中略)
アパレルメーカーの男女兼用の独身寮を舞台とし、個性的な住人たちのドタバタ劇を描いたシチュエーション・コメディ。一話完結。





オープニングはこちら。

●ヴィーナス


flowers(紙ジャケット仕様)/杉真理

Amazon.co.jp

私が持っているこのアルバムは93年版なので、ボーナストラックがありません。
残念です。

杉真理さんに関するWikiはこちらです。



一つ目の動画が削除されてしまったのでしょぼん