昨日の続き【酷すぎ】ドリームキューピッド2023年の結果がえげつなかった【悲惨】 | 暇つぶしのガールフレンド(仮)とオルタナティブガール2のつぶやき

暇つぶしのガールフレンド(仮)とオルタナティブガール2のつぶやき

暇つぶしに、ガールフレンド(仮)やオルタナティブガール2をやりながら思ったことを記録してみた、暇つぶしにAI使ってガルフレガールにブルマとかに着替えさせてみた

昨日まとめられなかったえげつない自分が2023年に回したドリームキュピ結果の続きです

 

詳しくは↑をご覧下さい。

 

対抗戦の最中だったのでまとめきれなかったのですが、

ドリームキュピからさらにNEWSRが本当に出にくかった状況をもう一つのデータでお示しします

 

下の表はキュピ種類別の限定SRの出現状況です

 

公表されている出現割合に対して実際どうだったのか?がご覧頂けるかと思います

 

21%はなんと15%と公表割合をかなり下回っています

これはここはNEWSR限定マスなので低くなっているように思われます

 

30%も27%と公表割合をかなり下回っています

これは昨日のブログでご覧頂けるようにおまけキュピがかなり悪かったことから下がってしまっています

 

一方で、40%と50%は公表割合を上回っていることがわかります

ただし、ご注意頂きたいのは、この数字をあげているのは、

思い出SRがよく出て来ているからです

 

なお、この表は確定分が含まれていません

つまりマトのど真ん中以外のマトから得られる結果となります

 

ドリームキューピッドは非常に巧妙に作られていて

ど真ん中以外のマトはNEWと思い出とが同じくらい出るように作られていると思いきや

ドリームキューピッド(自分が2023年に回した結果)

ど真ん中のマト以外からは

NEWSRは思い出SRの半分程度しかでない

というかなり怖い結果となっていました

※あくまでも自分が2023年に500回近くドリームキュピを回した結果です

 

ど真ん中に入らないとなかなかNEWSRが得られない一方で、

ど真ん中から得られる最高コストNEWSRの割合は1割程度

さらにその最高コストNEWSR公表割合の1割程度にすら実際に最高コストNEWSRが出てくる割合は達していない

という非常に怖い結果になっていました

 

そして最後にマトの出方です

241(キュピ数は1マトにつき2回あるので基本的にこの倍とおまけ30%分になる)回マトに挑戦したことになります

黄色はNEWSRが良く出るマト

ピンクはど真ん中

無色は思い出SRしかでないマト

 

一見するとど真ん中が結構出てくれているように見えますが

これには一種の錯覚があります

なぜならば、ど真ん中が出るまで次の周に移れないので

ど真ん中はマトの中では偏って多く出ているように見えているだけ

また自分は最高コストSRを狙うので

黄色のマトである右上や左下そして左上が出るまでやることが多いので、そちらも偏りがちです

 

にもかかわらず思った程黄色のマトは多くなく、

むしろ無色のマトがほぼ同じ程度出ています

ど真ん中を除く平均を計算すると

黄色マト 26.25

無色マト 23.75

その差は2.5くらいしかありません

意図的に狙っているマトと狙っていないマトであまり差が生じていないことになります

何となくNEWSRが出やすいマトに当たりにくくなっているのではないか?という印象を受けます

 

そしてど真ん中の出る状況ですが

以下が何回目でど真ん中が出たのかを表にしたものです

 

不発を除いた平均は5.1回です

マトは9マトなるので、ど真ん中が出る平均回数は4.5回であるので

平均回数よりも0.6回ど真ん中が出にくかった結果となりました

 

以上、昨日から続けた

自分が2023年にドリームキューピッドを回した結果のご報告ですが

あくまでも自分の結果から見ると

・NEWSRは全体的に出にくかった

・特に最高コストNEWSRは極端に出にくかった

・ど真ん中のマトは平均より当たりにくかった

・狙っている割にNEWSRの出やすいマトは当たりにくかった模様

という結果になりました

 

あくまで自分が昨年200回以上ドリームキュピを回してって500回以上キュピった程度の結果から見えたものでしかないので、

これがたまたまなのか特定ユーザーを狙い撃ちしたものなのか、それとも・・・なのかはわかりません

 

いよいよ明日からドリームキュピがあると思いますが、どのような結果になるのでしょうか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

さてて今日の二人だけの混浴シリーズは昨日に続き変則シリーズ

従姉妹同士と混浴でした

 

ちなみに今日のトップ絵です