お得に~ご当地飯も観光もd( ^ω゚ )バッチリ!! | “ぼんれすハム太郎”の気まま日記

“ぼんれすハム太郎”の気まま日記

お弁当&頑張る子供たちのサポート…
美味しいもの&キレイな風景…
何気ない日々のできごとを気ままに~( ..)φカキカキ…

前記事より無事に帰宅~(^O^)/

 

今回は。。。

引越し作業関係なくバイバイ

ご当地飯も観光も

楽しんできましたー音譜

 

ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

ANAのセール中に(σ・∀・)σゲッツ!!した

お得な航空チケットでOK

 

希望時間では取れなかったのだけど~時計あせる

もう少し

時間め―いっぱい滞在したかったけど

仕方なしてへぺろ

 

 

コチラを17時20分ごろの離陸

1時間ほどで

あっという間に中部国際空港に到着~飛行機DASH!

 

早ッ気づき

 

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

【1日目】

 

空港の荷物受け取り口で飛行機音譜

ご当地飯の乗ったスーツケースが回ってたスター

\(◎o◎)/!

 

前回、

二女と一緒に行ったお店で

今回は末娘も一緒に~

海老フライを堪能ラブラブラブ

 

美味かったー恋の矢

 

ヾ(*´∀`*)ノ

 

「末娘も美味しいーーー音譜」って

 

”どて煮”もしっかり頂きましたチョキ

 

 

宿泊は~

もちろん二女のアパアートで

宿泊費ゼロOK飛び出すハート

 

3人で雑魚寝ーーー(≧▽≦)b

狭いながらも楽しい時間爆  笑笑い

 


 

【2日目】

 

〈名古屋城〉

 

二女も末娘も行ったことあるけど

母は無いので、

名古屋城見て来たー目キラキラ

\(^o^)/

 

立派なお城に金のシャチホコ

(≧▽≦)

 

カメラ左下の“おもてなし武将隊”との会話が

楽しかったー爆  笑音譜

 

 

 

その後、ランチ音譜

 

〈ひつまぶし〉

 

末娘が“ひつまぶし”が(・∀・)イイ!!って言っていたので

鰻のつもりでいたら~

 

二女が行きたかったらしい

“黒毛和牛のひつまぶし”に決まりびっくりハッ

さすが!肉食娘達爆  笑笑い

 

自分の懐が痛まないと分かると

ガンガン行くよね~

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

まぁ、

こんな時ぐらい好きなもの食べちゃいましょ口笛音譜

 

ちなみに、

母は2/3食べ

残り1/3は娘達で半分コ~🥢

 

①わさびで

②タレで

③お出汁で

 

どれも美味しかった~ラブラブラブ

 

 

猿

 

 

そして、

今回一番の目的!?

 

 

イケメンゴリラの“シャバーニ”に会いに音譜

 

〈東山動物園〉

 

カメラ上の真ん中

横たわっている大きなゴリラがシャバーニビックリマーク

 

すごい迫力ーーー(≧▽≦)b

 

なかなか顔を見せてもらえず、

それでもチラッと(/ω・\)チラッ

拝見できたけど~

 

帰りにもう一度行ったら

今度は上の方のネットで横になっていて

座った状態が見られなかったのが残念~笑い泣きアセアセ

 

でも、

大きさの迫力は感じられたから

オッケー☆⌒d(´∀`)ノ

 

コアラも可愛かったな~照れラブラブ

 

母、

久々の動物園!?

娘達といろいろな動物たちを見られて、

楽しかったー音譜

もっと時間があっても良かったな~爆  笑

 

 

で、

 

歩き疲れて

ちょいと休憩~

 

 

〈ぴよりん〉

 

お持ち帰りは並んでたし

すぐに帰宅予定じゃなかったので

その場で頂くことに~🍰

 

念願のぴよりんーーー(≧▽≦)b

 

名古屋コーチンのプリンを

ババロアで包んで

粉末状のスポンジが散りばめられた

可愛い美味しいケーキキラキラ

(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

思ったより小っちゃかったけど(笑)

美味しかったー照れラブラブ

 

 

夜は〈風来坊〉

 

ここの“どて煮”も美味しくって恋の矢

1日目の海老フライやさんはモツだったけど

ここは牛スジだった

プリン♪としたモツも良いけど

とろ~り♪としたスジも(・∀・)イイネ!!

 

この後、

手羽をおかわり!

たくさん食べたわー鳥飛び出すハート

 

(≧▽≦)

 

 

 

【3日目】

 

〈コメダ〉

 

娘たちはコーヒー飲まないし、

小豆もそれほど好まない?

って事で、

 

モーニングというより

ブランチはてなマーク

 

こちらでもたまに行く

〈コメダ〉に決定爆  笑

 

母は小豆トースト音譜

 

二女はリンゴジュースに、トースト&玉子トッピング+ビーフシチュー

末娘はお気に入りのストロベリーシェークに、トースト&玉子トッピング+グラタン

 

まだまだ育ちざかり爆  笑!?

 

 

バイバイ

 

 

この後、

二女は午後から仕事だったので~

 

母と末娘も

荷物を持って一緒に出発~🚋

 

二女は途中下車で

(´∀`*)ノシ バイバイ

 

来月帰省予定なので

それまでしっかり頑張りな~

(@^^)/~~~

 

 

その後は末娘と

お土産物を見たり~スター

 

でも、

14時20分ごろの離陸だったので、

意外とすぐに飛行機の時間飛行機気づき

 

 

 

帰りの飛行機は

乱気流の中の上昇で⤴⤴

揺れるったら~ピリピリ

 

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ―

 

ガタガタぐらぐら

すーーー⤴⤴

フワッと⤵⤵

あの胃が浮く感じ

 

Σ( ̄ロ ̄lll)

 

ドキドキだったわアセアセ

 

どうにか無事についてε-(´∀`*)ホッ

 

 

今回、

いろいろな飛行機が見られたOK

 

青とピンクの“サメ”や

写真撮れなかったけど、

青とオレンジの“カメ”

ポケモンジェットもいた飛行機飛び出すハート

 

 

そして、

ちょこっと土産~

 

 

行ってすぐ、

二女からは

遅くなったけど母の日にちょこっと口笛って

 

 

 

どちらも嬉しいヤツ―ーーラブラブラブ

 

 

ベル

 

 

今回は、

滞在時間は少なかったけど?

 

充分、

美味しいものも食べたし、

観光もできたし、

d( ^ω゚ )バッチリ!!楽しめましたーーー音譜

 

 

 

あーラブラブ

楽しかったスター

 

ヾ(*´∀`*)ノ