花も虫も春ですね~✿ラベンダー挿し木のその後((o(´∀`)o))ワクワク | “ぼんれすハム太郎”の気まま日記

“ぼんれすハム太郎”の気まま日記

お弁当&頑張る子供たちのサポート…
美味しいもの&キレイな風景…
何気ない日々のできごとを気ままに~( ..)φカキカキ…

桜がヒラヒラと舞い散る中~桜

 

庭でも

開花中の花やチューリップ紫

これから開花する花も~チューリップピンク

 

 

春ですね~照れラブラブ

 

 

 

【シラー・シベリカ】

 

 

 

優しいお色でブルーハート

可愛らしい釣鐘型ベル

 

 

 

【アジュガ】

 

以前のプランターから植え替えたり、

株分けして他に植えたりしたせいか?

今年は花数まばらで少ないナ~キョロキョロ

 

 

 

【ムラサキツユクサ】

 

これからまだまだ成長する~スター

毎年庭がワサワサになっちゃうアセアセ

 

 

 

【ムラサキツユクサの白】

 

この一株だけ?

白いんだな~ラブラブ

 

 

 

他はみんな紫だから

貴重な株爆  笑

 

 

 

【ガーデンシクラメン】

 

これは冬のお花?

そろそろ終わりになって来るのかなキョロキョロはてなマーク

 

 

 

【ハボタン】

 

コチラもそろそろ終わりか~!?

 

びよ~~~んと伸びて

開花黄色い花気づき

 

 

 

【カリブラコア】

 

昨年、

鉢植えを植え替える際に~

緑道のフェンス沿いに植えたヤツてへぺろ

 

ちゃんと咲いた音譜

 

緑道に彩りを~カラーパレット気づき

 

 

 

【クレマチス】

 

ここ2年咲かず・・・ガーベラバツブルー

 

今年は新たに買っちゃおうかな~って思ってたチュー

 

が、

 

新芽と共に

蕾も確認目ハッ

 

これは期待しちゃうよーガーベララブラブ

 

好きなお色だから

絶対に咲いてほしいーおねがい

 

( ^ω^)ワクワク

 

 

 

【ラベンダー・プリンセス】

 

よく見ると

先っちょがピンクにチューリップピンク

 

蕾が付いてきたー照れ

 

たくさん咲いてくれるとイイナベル

 

 

ちなみに

強風で折れて挿し木にしたやつ

下矢印

 

 

その後。。。

 

 

 

 

何本かは変色して枯れて来ちゃったみたい?

 

が、

 

他は

よく見ると目

先っちょにピンク色の蕾を確認チューリップピンク気づき

 

生きてる証拠~

ちゃんと根付いてくれるかなおねがい

 

 

((o(´∀`)o))ワクワク

 

 

 

春の生き物も発見ビックリマーク

(葉っぱにピントが合っちゃった爆  笑あせる

 

 

ちなみに

庭を歩くと・・・

 

あちこちで

ピョーン音譜

 

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ―

 

アマガエルとの遭遇に

毎回ビビってますガーンあせる

 

 

カエル音譜

 

 

茶色く丸々太ったトカゲも見かけたなガーンあせる

 

とかげアセアセ

 

 

春は花の開花が楽しみだけど~黄色い花

 

 

いろいろな生きものも目を覚ますから

ドキドキだヮ

 

(^^;