「娘が好まないごはん」&可愛いお土産♪(*´▽`*) | “ぼんれすハム太郎”の気まま日記

“ぼんれすハム太郎”の気まま日記

お弁当&頑張る子供たちのサポート…
美味しいもの&キレイな風景…
何気ない日々のできごとを気ままに~( ..)φカキカキ…

昨夜遅く帰宅した専2娘~

 

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

って事で、

 

前夜も

娘が好まないごはん~割り箸

 

 

 

【専2娘が好まないごはん】

 

前記事のメニューは鉛筆

多分全部食べないバツブルー

 

今回のは~

好まないけど

食べられる物も!?

 

 

 

〔アジ〕

 

アジは小骨が多いから~

食べられるけど、

恐らく食べたがらないバイバイ

 

 

 

〔ナスの味噌チーズ焼き〕

 

レンチン♪したナスに

フォークでブスブス穴を開け

味噌+酒+みりん+砂糖を塗り込み~

チーズをのせてグリル焼き

 

美味ーいラブ飛び出すハート

 

めっちゃ美味いぞーラブラブ

 

が、

専2娘はナスは食べないわアセアセ

勿体な~い爆  笑笑い

 

 

 

〔ネギとチクワの酢味噌和え〕

 

ネギとチクワをゴマ油で炒め

その後

酢味噌で和えたスター

 

ネギもりもり~音譜

 

ネギ嫌いな専2娘だけど~

最近、

酢味噌にハマってるからもしかしたら

食べるかなキョロキョロはてなマーク

 

 

 

〔水菜とカニカマの“叙々苑ドレッシング”和え〕

 

水菜・カニカマ・枝豆

枝豆が入ることで食感が(・∀・)イイ!!

 

専2娘、

コレも一応食べられるけど

水菜の食感が好きじゃないんですってーもやもや

鍋に入れて加熱したほうがまだイイって鍋

 

シャキシャキして美味しいのにねてへぺろ

 

 

 

って事で、

昨夜も

大人好みのごはんでした~割り箸音譜

 

 

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

 

旅行から帰宅で

お土産~プレゼント

 

 

 

【ジブリパーク土産】

 

って言っても、

ほぼ

本人用爆  笑

 

左上のハンカチは

母にくれたよOK気づき

 

猫バスのトートバッグが

カワ(・∀・)イイ!!

 

 

ダンナさんには

駅で「手羽先風味のおつまみ」買ってきてた爆  笑笑い

 

前回、

社2娘の引越し時に

母がお土産いろいろ買って来たし~

またね、

今度行く予定だからてへぺろ

今回は特にお菓子類は買わなかったって

 

(≧▽≦)

 

ジブリパーク

メッチャ楽しかったみたい音譜

たくさん写真も見せてくれたカメラ

 

 

お友達と、

良き思い出が出来たね照れキラキラ

 

 

( ^Д^ノノ"☆パチパチパチパチ