娘が不在で「娘が食べないごはん」にしてみた(^ー^* )フフ♪ | “ぼんれすハム太郎”の気まま日記

“ぼんれすハム太郎”の気まま日記

お弁当&頑張る子供たちのサポート…
美味しいもの&キレイな風景…
何気ない日々のできごとを気ままに~( ..)φカキカキ…

只今、

専2娘はお友達と1泊旅行中~

 

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

昨夜一泊して

今日は

“ジブリパーク”

 

お天気はイマイチみたいだけど

楽しんでおいで~音譜

 

お友達と一緒だから、

社2娘とは会わないのね~爆  笑笑い

 

また、

そのうち行くかな

(^ー^* )フフ♪

 

 

ナイフとフォーク

 

 

で、

 

昨夜の

専2娘のいない夜ご飯スター

 

 

【専2娘が食べないごはん】

 

野菜苦手で~にんじん

好き嫌いも多いのでもやもや

普段はあまり作らないか旦那さんのつまみ用で

専2娘には他にお肉焼いたり~ステーキ

 

が、

昨夜は思い切り

野菜多め気づき

 

(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

 

 

 

〔新玉ねぎの肉詰め〕

 

くり抜いた玉ねぎも

刻んで肉種にたっぷりOK

 

出汁・酒・砂糖・みりん・麺つゆ・ニンニク少々

仕上げにラー油数滴汗

 

専2娘は食べないだろな~てへぺろ

 

 

 

〔無限ピーマン〕

 

中華ダシ・塩コショウ・ゴマ油

 

レンチンすると、

ピーマンの匂いが漂うから~

それも嫌がる専2娘魂

 

母は好きなので

モリモリ食べちゃうー音譜

(´~`)モグモグ♪

 

 

 

〔ナスの煮浸し〕

 

生姜、大葉、小ネギと

薬味もたっぷり

ヾ(*´∀`*)ノ

 

こういうのが美味しいのよね~

 

 

 

〔紅しょうが入り出汁巻き玉子&ミニトマトの塩麹漬け〕

 

白だしで出汁巻き玉子

たっぷり紅ショウガinハート

 

久々に紅ショウガ買ったかも爆  笑

美味ーいラブラブ

社2娘は好きだったから

ご飯に混ぜて肉巻きおにぎりもよく作ったけど。。。おにぎり飛び出すハート

 

専2娘は好まないから

久しく買わなかったな~アセアセ

 

 

 

家族それぞれ好みが違うと

食卓に上る食材も

偏って来る~

 

(^▽^;)

 

 

どうしても

嫌いな人がいると

その食材はさけちゃうよね~

 

(-ω-;)ウーン

 

 

 

なんでも美味しく食べられると~

 

 

(・∀・)イイネ!!