芋はおかずになるか?なるよね!(*´艸`*)♡ | “ぼんれすハム太郎”の気まま日記

“ぼんれすハム太郎”の気まま日記

お弁当&頑張る子供たちのサポート…
美味しいもの&キレイな風景…
何気ない日々のできごとを気ままに~( ..)φカキカキ…

今日の、専2娘の、お弁当~お弁当

 

 

 

今日は、鮭混ぜご飯~うずまき

 

 

 

脂ののった焼き鮭ほぐして~うお座気づき

枝豆とカツ節、ゴマとめんつゆで味を調えたOK

 

味変のなめ茸もinビックリマーク

 

 

 

盛り上げ隊は~

ソーセー人宇宙人音譜

最近出番が少ないからね~爆  笑笑い

久々だと更に元気いっぱいチョキ!?

 

 

 

おかずは~

ころころスクランブルうずまきヒヨコ

さつま芋と豚肉の焼肉ダレ(ブロ友さんレシピ参照)

 

 

 

【お弁当】お弁当

〔ごはん〕

*焼き鮭混ぜご飯(枝豆+カツ節+ゴマ+めんつゆ少々)

※ソーセー人宇宙人

 

〔おかず〕

*ころころスクランブルうずまきヒヨコ(枝豆+カマボコ)

*さつま芋と豚肉の焼肉ダレ(前夜より)

*きゅうりの浅漬け

*ミニトマトの塩麹漬け

*ハムフラワーガーベラ

 

 

ナイフとフォーク

 

 

ころころスクランブル~うずまきヒヨコ

カニカマを切らしていたので、かまぼこで代用。。。

やはり、カニカマの方が赤い色でハッキリと見た目も良いかもキョロキョロはてなマーク

 

 

さつま芋と豚肉の焼肉ダレ~

ブロ友さんレシピを参照して作ってみたスター

我が家、さつま芋をおかずに出すことがほぼ無い!?

ジャガイモでさえ、

「芋はおかずにならない」って・・・

以前、

ダンナさんと息子に言われたーアセアセ

(´ヘ`;)ウーム…

 

ま、

それでも食卓に並べるけどねニヤリ

 

で、

ブロ友さんのレシピを拝見して~

コレならいけるかな?とチャレンジビックリマーク

下矢印

 

 

昨夜は、

玉ねぎも無かったので爆  笑あせる

さつま芋と豚肉とピーマンのみスター

 

レンチン♪した状態で味を見たら(つまみ食い?てへぺろ

それほど甘いさつま芋じゃなかったので~

逆に、ダンナさんは食べやすかったかもキョロキョロはてなマーク

一応、完食してましたOK気づき

( ̄ー ̄)ニヤリ

 

専2娘は、

昨夜は出かけていたので食べてない

って事で、

お弁当にinビックリマーク

 

・・・が、

野菜苦手っ子なので~

入れたのはピーマン除いて

さつま芋と豚肉のみ笑い泣きあせる

彩りにピーマン入れたかった―爆  笑笑い

 

さて、

なんて言うかな~

「ピーマンの味がした」とか言われそうゲラゲラ

 

野菜嫌いの子って、

器によそる時に省いてもサラダ

一緒に調理してると気付くよね~えー

 

ピーマンの美味しさは

いつになったら気付くのかしら~

(≧▽≦)b

 

 

ちなみに母は、

さつま芋もピーマンも

焼肉ダレでとっても美味しく頂きましたよースプーンフォークラブラブ

(^O^)/