新緑のトトロ☆楽しく♪美味しく♡召し上がれヾ(*´∀`*)ノ | “ぼんれすハム太郎”の気まま日記

“ぼんれすハム太郎”の気まま日記

お弁当&頑張る子供たちのサポート…
美味しいもの&キレイな風景…
何気ない日々のできごとを気ままに~( ..)φカキカキ…

今日の、専2娘の、お弁当~お弁当

 

と、その前に。。。

 

新緑の清々しい季節になってきましたねやしの木音譜

アッチを見てもこっちを見ても、

緑のグラデーションが美しい~~~(≧▽≦)b

 

母が勝手に呼んでいる“トトロの木”も

GW中に通ったらDASH!

新緑で“ふっくら”していました宇宙人くん飛び出すハート

 

 

 

【大トトロの木】

 

冬場は枯れ枝も増えてスカスカになっちゃうけど~もみじ

今時期は葉が茂ってトトロっぽい爆  笑笑い

 

 

 

【小トトロの木】

 

しっかり飛び出た耳がカワ(・∀・)イイ!!

 

進撃の巨人ならぬ・・・

新緑のトトロてへぺろ!?

 

 

やしの木

 

 

って事で~

 

今日は、

トトロ弁当にしてみた爆  笑笑い

 

 

 

以前も何度か作った事があるので~

同じような感じだけど口笛

 

 

 

左→大トトロ宇宙人くん

右→小トトロおばけくん

 

 

左→めんつゆごはん(はちみつ梅+たれづけ唐揚げ)

右→酢飯(たらこマヨ)

 

 

 

おかずは~

左→小トトロおばけくん

右→まっくろくろすけバイキンくん

 

 

左→肉団子(前夜のハンバーグの取り分け)

右→ちくわ(きゅうりの浅漬けinビックリマーク

 

 

 

【お弁当】お弁当

〔ごはん〕

*大トトロ宇宙人くんめんつゆ

 具→はちみつ梅+たれづけ唐揚げ(冷食)

*小トトロおばけくん酢飯

 具→たらこマヨ

 

〔おかず〕

*まっくろくろすけバイキンくん肉団子(前夜のハンバーグの取り分け)

*小トトロおばけくんちくわ(きゅうりの浅漬けinビックリマーク

*オクラの浅漬け星

*ミニトマトの塩麹漬け

*カニカマフラワー赤薔薇

 

 

ナイフとフォーク

 

 

昨夜はハンバーグだったのでステーキ飛び出すハート

肉種を取り分けてお弁当用に丸めて~肉団子うずまき気づき

残りは冷凍保存~OK

 

 

今日も、

楽しく音譜

美味しくラブラブ

召し上がれ~~~(≧▽≦)b