旬食材を堪能☆第5弾☆間違いない美味しさ♡チーズ焼き(´∀`*) | “ぼんれすハム太郎”の気まま日記

“ぼんれすハム太郎”の気まま日記

お弁当&頑張る子供たちのサポート…
美味しいもの&キレイな風景…
何気ない日々のできごとを気ままに~( ..)φカキカキ…

今週は、

頂いた“筍”を

毎日楽しんでますラブラブ

 

 

 

【筍尽くし・第5弾】

 

 

 

〈タケノコ入りペペロンチーノ〉

 

お手軽に~音譜

コレを使用

下矢印

 

 

初めて買ってみたビックリマーク

 

香ばしい海老びっくりハッ

 

うまッ恋の矢

 

そこに、

タケノコも加えたから~

更にシャキシャキの食感も加わって

d( ^ω゚ )バッチリ!!

 

 

 

〈タケノコとあまり物deチーズ焼き〉

 

スライスしたタケノコと

ハンパに残っていた

チクワとウインナー気づき

 

塩こしょうしてから~

チーズ焼きチーズ

 

やっぱ、

チーズ焼きは美味しいよね~飛び出すハート

間違いない!!

 

(*´艸`*)♪

 

 

 

〈タケノコのコンソメスープ〉

 

コレも残り野菜と共に~

 

タケノコ・人参・キャベツ・ベーコン

コンソメで煮た音譜

 

タケノコ~

コンソメスープで

洋風おかずにも合うOKウインク

 

 

 

〈タケノコとアスパラ、ベーコンの炒め物〉

 

“ほりにし”で炒めた

 

アスパラ無しでもよかったかもキョロキョロ!?

その方が、

タケノコのみの美味しさを味わえたかな照れはてなマーク

 

ただ、

量増しにね口笛

アスパラ入れてみたてへぺろ

 

 

 

〈たけのこ入りサラダ〉

 

それぞれお好みのドレッシングで~ラブラブ

 

母は、

コールスローのドレッシングでスプーンフォーク飛び出すハート

 

美味しかったーラブ

 

 

 

 

昨夜で、

筍も完食ビックリマーク

 

ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

ナイフとフォーク

 

 

いや~、

食べたビックリマーク

食べた!!

 

 

(⌒▽⌒)アハハ!

 

 

どれも美味しかったけど~

 

 

やっぱり1番は上差し

 

〈タケノコご飯〉かな照れ恋の矢

 

 

〈お味噌汁〉も好きドキドキ

 

 

今回は、

初日の〈タケノコ煮〉が

上手く煮えた拍手

 

 

あと、

第2弾の〈たけのこサラダ〉

柚子こしょうマヨが母好みで~ラブ

美味しかった音譜

 

 

ベル

 

 

 

もう、

大満足ーーーチョキ爆  笑笑い

 

 

ご馳走様でしたドキドキ